HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

大人数の飲み会に参加して孤立したイケハヤ氏が忘年会に恨み節?

イケハヤ大学ネタ。 忘年会は無駄だから断ろうという得意の逆張りオピニオン動画。 画像はイケハヤ大学「今年は忘年会を断ろう!【断る勇気で人生が変わる】」より引用。

自分史上最高ボディ

最近何かとAmazon・楽天・その他諸々・・・ポチりすぎている。 冬の賞与が入るとはいえ10月くらいまで大人しかった物欲が11月くらいからバグり始めている。一度冷静になってクレジット決済した金額を精査しておいたほうがいいような気がする。

ナオキイシイ氏のクラウドファンディングが3,000円の支援を集めて無事に終了

以前に出産クラウドファンディングで炎上したナオキイシイ氏のクラウドファンディングが終了した。

久しぶりの脚トレで生まれたての小鹿のようになる

久しぶりに足の筋トレをやった。 山をやっているから脚をわざわざ鍛える必要もないだろう・・・というのが僕が脚トレから逃げ続けている言い訳。 週に何回も山に入っているのであればその言い分も通用すると思うが、月に数回程度の登山が脚トレ代わりという…

4コマ漫画

4コマ漫画。

イケダハヤト氏(イケハヤ氏)のブログ「まだ仮想通貨持ってないの?」の現状を見物してきた

数百万円かけてリニューアル中のイケハヤ氏のメインブログ「まだ仮想通貨持ってないの?」についてのメモ。

「イケダハヤト(イケハヤ氏)が提供する学び」に3万円以上使う「ヤバくない」人の現状を調べてみた

画像:イケハヤ大学より引用 イケハヤ氏は自身のYouTubeチャンネルの「イケハヤ大学」で「学びに3万円使えないのはヤバい」と言っていた。 しかし誰もそんなことは言っていない。 「大して実績のないアンタの商材に3万円も払えるかよ(意訳)」と言ってい…

iPad落書き

今日の落書き。 2chのAAをベースにiPadでササっと。 最近どんどん落ちぶれて、仮想通貨バブルの頃の勢いが見る影もないほどの凋落ぶり・・・彼が復活する日は来るのだろうか? 前回同様に適当に描いた落書きなので、使いたいと思う奇特な方は文字部分を消し…

日曜日

日曜日は所要で東京方面へ。 せっかくなので御徒町まで移動してART SPORTSで登山用品・登山ウェアなどを物色してきた。色々と気になるアイテムはあるものの、物欲を刺激されるほどの物は特になかった。

iPad(第 7 世代)を購入して久しぶりの落書き

iPadを購入した。 ProでもAirでもMiniでもない普通のiPad。 普通のiPadでも旧型のアップルペンシルが使えるようになったので、暇つぶしの落書き用途とベッドサイドでの動画鑑賞用に購入してみた。

GoPro HERO8 Blackをポチった翌日に風邪をひく

先日発売が発表されたGoPro HERO8 Blackを衝動的にポチってしまった。 発売日は10月14日らしいので、届くのは10月下旬くらいだろうか。 とりあえず年内はこれを色んな場面で使ってみて、来年の夏山登山に使えるかをチェックしていこうと思う。 ・・・風邪を…

腹出杉輝

そういえばこっちのブログ、普段の日記としても使うつもりだったのに、全然書いていなかった。 ・・・というわけでなにか文章を書こうと思う。

イケハヤワナビーな人たちの近況

久しぶりの更新。 少し前に話題になった箕輪氏のイケハヤ氏「アイツ」呼ばわり事件。 この動画の中で家入氏はイケハヤワナビー的な界隈がまったく稼げていない点について触れていた。 あなたたちもそういう人たちから広く薄く掠め取っているじゃないか・・・…

イケダハヤト氏(イケハヤ氏)とはあちゅうさんのスキルシェアサロンの参加者が半年で2,748人減少

最盛期には3千人を越える参加者を集めていた脱社畜サロンも今や虫の息。 運営者のイケハヤ氏もすっかりやる気を失ってしまったのか、2019年5月31日を最後にサロンに関するツイートをしていない。 Twitterで「スキルシェアサロン」と検索しても出てくるのはア…

イケダハヤト氏の弟子(書生)になりたい人は必見!元イケハヤ書生・現イケハヤ書生について調べてみたよ!

画像:本田圭佑、けんすう、箕輪厚介……著名人が「弟子」を募集している件!(イケハヤ大学)より引用 イケハヤ氏が最近自身のYouTubeで「弟子を募集中」と言っていた。 「僕の弟子になれば多岐にわたって教えられることがある」みたいなことを発言しているの…

超マニアックな記事を作成中

画像:本田圭佑、けんすう、箕輪厚介……著名人が「弟子」を募集している件!(イケハヤ大学)より引用 イケハヤ氏が自身のYouTubeで「弟子を募集中」と言っていた。

イケダハヤト氏(イケハヤ氏)を最近知った人に読んでもらいたい過去の出来事

最近イケハヤ氏を知った人たちは何故彼がこんなにネット上で叩かれているのかを理解していない(もしくは知らない)ような気がする。 10年以上インターネットで活動してきていろんな失敗をしたけれど、失敗というのは意外と許してもらえたり、忘れてもらえた…

イケダハヤト氏(@ihayato)が出資を約束したウェブサービス案件からトンズラか!?

【ゆる募】イケハヤと一緒に「ビデオ・音声が配信できるオンラインサロンプラットフォーム(discordの改善・特化版)」を作ってくれるエンジニア、あるいは起業家の方。開発資金の提供(とりあえず1,000万以下) or 出資します。discord依存も怖いんで、自社…

イベント「#かわるフェス」で露呈したイケハヤ氏とその他ゲスト陣の集客力

#かわるフェス 楽しかった!大阪でこれだけ人が集まるのは感動。時代は着実に変わりつつありますねー。 — イケハヤ社長@ホワイト企業作り (@IHayato) May 11, 2019 イケハヤ氏が大阪のイベントに参加していたらしい。 どうやら「かわるフェス」というインタ…

シェアハウスわんくに2期生が入ったようなので調べてみた

空室を埋めるのに難儀していたシェアハウスわんくに待望の入居者が入ったもよう。 わんく2期生入学!今年度のわんくにも新たな仲間が来ました!それぞれ個性的だし、これからどんなスキルを育んでくれるか楽しみです。外から人が来てくれるだけで、刺激もら…

noteで販売されている情報商材がクソ商材かどうかを調べる方法

朝マック食いながら適当に書いたツイートが少し拡散されていたので、記事にまとめておきたいと思う。

YouTubeチャンネル「みんなの問題を解決するTV」の登録者数が3倍に!

先日公開した記事が軽くバズって、はてなブックマークとスマートニュースからのアクセスが殺到した。 www.haradesugidiary.com そして宗教系YouTuberのえらいてんちょう氏の目に留まったようで、サブチャンネル内で上記記事が取り上げられていた。(なぜか僕…

イケハヤ氏の「YouTube攻略大全(YouTube攻略の教科書)」を購入した人たちのYouTubeを調べてみた結果・・・

29,800円というボッタクリ価格強気の価格設定で販売中の、イケハヤ氏の「YouTube攻略の教科書」は現在もじわじわと売れているらしい。 「攻略」「教科書」というキーワードがタイトルに入っていることもあって、ゼロからのスタートでも登録者や再生回数を伸…

Googleアドセンスの審査に通るために必要なブログの記事数は?

知らん。

総フォロワー数238,497人を誇るイケハヤ・しゅうへい・守時の集客力

インターネットの一部の界隈では知らない人のいないイケダハヤト氏(以下イケハヤ氏)と、イケハヤ氏のコバンザメ的立ち位置で影響力を高めている借金インフルエンサーのしゅうへい氏、そして超人気ゆるキャラ「しんじょう君」の運営を務めるイケメン公務員…

思いもよらぬ拡散があって驚いた日。

昨日寝る前にAfter Effectsの新機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」を適当に選んだ動画で試してみたところ、プレデターの光学迷彩みたいな失敗動画が出来上がってしまった。 プレデター(字幕版) 発売日: 2014/10/01 メディア: Prime Video この商品を含む…

ヨドバシカメラでSonyのフルサイズ用レンズを物色

今日は横浜のヨドバシカメラでα7R III用のレンズを物色してきた。 今年の登山に向けて広角域のレンズも用意しておきたいと思ってはいるものの購入するべきか少し悩んでいる。

Adobe Creative Cloudをもう少し使いこなせるようになりたい。

僕はAdobeのCreative Cloudの全部入りを使っていて、毎年デジハリ・オンラインスクールに申し込むことで利用料金を抑えている。 online.dhw.co.jp 主に写真の現像用にLightroom、YouTubeの動画編集用にAdobe Premiere Pro、サムネイル画像や画像の加工にPhot…

SEA TO SUMMIT

年度の変わり目だからなのか最近ちょっと忙しい。

ベジシャワー記事で炎上した「なかのの夫氏」がTwitterを再開

お久しぶりです、なかのの夫です。本日、Twitterを再開します。今回、本当に多くの気づき・学び・反省点がありました。そんな中でもサポート・叱咤激励してくれた皆さんに心から感謝しています。今日からはそれを決して忘れず信頼できる情報発信を精一杯がん…