HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不発に終わった桜の撮影。

不発だったのは桜ではなく天気。 今日は快晴を期待して上野まで出かけるも、朝から昼過ぎまでずっと薄曇りの空で思うような撮影ができなかった。 ただ桜はほぼ満開で、谷中霊園も上野恩賜公園も大勢の花見客で賑わっていた。今週の平日に休みが撮れれば新宿…

新しく買ったカメラを持って大さん橋へ。

今日は所用で外出したあとに、先日購入したα7R IIIの試し撮りのために大さん橋へ。日本大通駅から大さん橋へ向かう途中あたりから、見慣れない格好をした方が目に入ってきた。

α7R IIIとFE24-105 F4 G OSSを購入した。

新たに購入したカメラとレンズ。

元イケハヤ書生の里本裕規さんが結婚。

元イケハヤ書生2号の里本裕規さんが、同じNPO法人に所属している宇野友香子さんとゴールインしたという情報が入ってきた・・・というかタイムラインに流れてきた。

富士フイルムからソニーへ変更。

昨日しこたま飲んだせいで寝不足で体が重く、集中を切らさずに仕事をするのに結構苦労した。・・・というわけで、今日はダンベルベンチプレスとダンベルフライ、トライセプスエクステンションを軽めにやって筋トレは終了。

マップカメラ(防湿庫)にカメラを発送した話。

昨年の今頃に購入して使ってきた富士フイルムのX-T2とレンズ一式を、先日マップカメラに発送して本日買取り額が予定通りに提示されてきたため承認ボタンをクリックした。

腹が凹まず巨大化していく僕。

今日は暖かくなると思ってスーツの上に何も羽織らないで出かけたら結構寒くて玄関を出て少し歩いてから引き返そうか迷ったけど、まあ昼間には暖かくなるだろうと思ってそのまま仕事に向かった。 まだこの時期は朝や夜と日中の寒暖差が激しくて何を着ていくか…

グレーの猫

今日は車で江の島まで移動して軽めの散歩。 www.haradesugi.com 過去に書いたブログを確認してみると2016年から年に1回くらいの間隔で江の島を散歩していることが分かった。 特別意識しているわけではないんだけど、何となく春くらいになると「江の島でも行…

車を売ろうと思って買取サービスに申し込んでみた話

土曜日はあいにくの空模様。 ここ数年、車の必要性に疑問を感じ始めていて、必要な時だけレンタルすればいいかな・・・という気持ちに傾いている。そんなわけで車の買取りの見積もりをお願いしてみた。 ただネットにあるような申し込み後に鬼電が来るような…

イケハヤ新築物件建てるってよ

イケハヤ新築物件建てるってよ

イケハヤ事務所のリノベーションが始まった

口先ばかりで行動に移さないことから一部で「やるやる詐欺」「ホラッチョはっくん」と呼ばれていたイケハヤ氏ですが、ようやく重い腰をあげて新事務所のリノベーションに向けて動き出した模様。

腹出すぎ・・・。人生最高体重を記録。

今日は数日前から試しているアレジオン20がどこまで効果があるのかを、朝からマスクをせずに1日過ごしてみた。やはりノーガードでは花粉による鼻水や目のかゆみが出てしまうが、薬を服用しない時に比べるとだいぶマシのような気がした。 帰宅後は肩トレ。…

イケハヤ氏の無料メルマガ「YouTubeスタート講座」の第19回

そういえばイケハヤ大学のメルマガがちょっと面白くなってきた。

春分の日

せっかくの休日だというのに微妙な天気。 特別な予定もないため部屋の片づけと前の日にできなかった胸と上腕三頭筋のトレーニングを午前中に済ませる。 あとはブログの記事内に貼ってあるFlickrの写真の入れ替え作業。 はてなブログに掲載する画像は外部サー…

日記用ブログを作ってみた

メインブログよりも気軽に更新できる場所があってもいいかなと思い、新しくブログを作ってみた。 続くかどうかは分からないけど追加料金がかかるわけでもないので物は試し。