HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イケダハヤト氏(イケハヤ氏)を最近知った人に読んでもらいたい過去の出来事

最近イケハヤ氏を知った人たちは何故彼がこんなにネット上で叩かれているのかを理解していない(もしくは知らない)ような気がする。 10年以上インターネットで活動してきていろんな失敗をしたけれど、失敗というのは意外と許してもらえたり、忘れてもらえた…

イケダハヤト氏(@ihayato)が出資を約束したウェブサービス案件からトンズラか!?

【ゆる募】イケハヤと一緒に「ビデオ・音声が配信できるオンラインサロンプラットフォーム(discordの改善・特化版)」を作ってくれるエンジニア、あるいは起業家の方。開発資金の提供(とりあえず1,000万以下) or 出資します。discord依存も怖いんで、自社…

イベント「#かわるフェス」で露呈したイケハヤ氏とその他ゲスト陣の集客力

#かわるフェス 楽しかった!大阪でこれだけ人が集まるのは感動。時代は着実に変わりつつありますねー。 — イケハヤ社長@ホワイト企業作り (@IHayato) May 11, 2019 イケハヤ氏が大阪のイベントに参加していたらしい。 どうやら「かわるフェス」というインタ…

シェアハウスわんくに2期生が入ったようなので調べてみた

空室を埋めるのに難儀していたシェアハウスわんくに待望の入居者が入ったもよう。 わんく2期生入学!今年度のわんくにも新たな仲間が来ました!それぞれ個性的だし、これからどんなスキルを育んでくれるか楽しみです。外から人が来てくれるだけで、刺激もら…

noteで販売されている情報商材がクソ商材かどうかを調べる方法

朝マック食いながら適当に書いたツイートが少し拡散されていたので、記事にまとめておきたいと思う。

YouTubeチャンネル「みんなの問題を解決するTV」の登録者数が3倍に!

先日公開した記事が軽くバズって、はてなブックマークとスマートニュースからのアクセスが殺到した。 www.haradesugidiary.com そして宗教系YouTuberのえらいてんちょう氏の目に留まったようで、サブチャンネル内で上記記事が取り上げられていた。(なぜか僕…