HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古いモバイルバッテリーを処分した

11月28日 月曜日 土曜日の昼過ぎに左足ふくらはぎが肉離れをおこし、当初は歩くのも大変な状況だったが日曜日には普通に歩くには問題ないレベルまで回復した。 …とはいえ朝のランニングやウォーキングができるレベルではなく、運動ができるようになるまでに…

左足ふくらはぎの肉離れ

11月25日 金曜日 今朝は7kmほど走った。 5kmだと物足りないし10km走るには仕事のある平日には少々時間が足りない…ということで7~8kmくらいが今の自分の走力に丁度良い距離のような気がしている。 帰宅後の体重は72.8kg。 ここ最近走っても体重が落ちなくな…

元イケハヤ書生の矢野氏が代表を務めるNPO法人が管理・運営していたシェアハウスが売物件になっていた

11月23日 水曜日 勤労感謝の日。 朝から雨が降っており、昨日の20km走の疲労が残っていたのでランもウォーキングもお休み。そして仕事もお休み。 朝はのんびり過ごして…と思っていたが、朝に食べたいものが部屋に何もなかったので近所のコンビニまで朝食の買…

人生初の20km走

11月22日 火曜日 今日はお休み。 天気予報は晴れだったが、昨日の仕事終わり時間がまあまあ遅く、準備と睡眠が足りなかったので登山は断念。 その代わりにいつもはだいたい6~8kmくらいを走っている朝のジョギングの距離をぐんと伸ばして、20kmの長距離走に…

アキラ・タカウエ氏の写真パクリ疑惑

11月21日 月曜日 朝から雨。 Amazfitの「gtr 3 pro」というスマートウォッチを購入してからは、寝る時も時計を装着するようにしていて、気が向いた時にスマホアプリで睡眠の質をチェックしている。 Amazfit GTR 3 Pro スマートウォッチ 日本語対応 GPS Alexa…

ウォシュレット交換

11月19日 土曜日 新型コロナウイルスワクチンの副反応は接種翌日の夕方にはほぼ消えて元気になってはいたが、念のため朝の運動はお休み…というかダルくて外に出る気がしなかった。 天気が良く気持ちの良い朝だが今日は半ドン。 そして休みの翌日は雨予報…。 …

新型コロナワクチンの副反応とラーメン

11月18日 金曜日 夜中に目が覚め、トイレを済ませて再びベッドに入るが猛烈な悪寒で震えが止まらなくなってしまう。昨日は「今回は副反応はそんなに出ないかも」なんて思っていたが、いつも通りの展開。 掛け布団だけでは寒すぎるので、登山用のダウンジャケ…

新型コロナワクチン

11月17日 木曜日 今朝は6.67kmほど走った。 グロインペイン症候群とみられる股関節周辺の不調が出てからは、クッション性の高いHOKAのシューズを購入して履いていたが、久しぶりにナイキの厚底カーボンで走ってみることにした。 勝手に怪我の原因になったシ…

不正ランナーが「おかやまマラソン」に参戦!滑って転んで車椅子のはずがゴール付近で走る姿を激写される

例の不正ランナーがTwitterで話題になって"いた"ことを久しぶりに検索して知る…。どうやら「おかやまマラソン2022」に参戦して話題になっていたようだった。

チーズとオニオンのフォカッチャ

11月16日 水曜日 今朝は約7kmのランニング。 …UNK緊急警報の影響で当初予定していたコースから一時外れる事態になったが、その後コースに復帰して無事に完走。 左鼠径部の張りは相変わらずだが、全力を出さなければ痛みには発展せず「違和感」に留まっていて…

巨大な丸氷を作る

11月15日 火曜日 朝4時30分頃に起床。 外から雨音が聞こえたような気がしたので、玄関から外に出て天気を確認してみると雨が降っていた。昨日はウォーキングだったので今朝は走ろうと思っていたが、この天気ではちょっと…。 それほど強い降りではなかったの…

マールボロ ライト メンソール

11月13日 日曜日 昨夜は録画したTJAR2022を見て寝る時間が少し遅くなってしまったので、今朝はいつもよりも遅めの起床。まぁ日曜日でもあるので…。 部屋で準備運動をして、いつものコースをキロ7分ほどのペースで10.37kmほど走った。10km以上走るのはかなり…

ワカンダフォーエバー

11月12日 土曜日 朝は7kmほど走った。 今朝はキロ7分をベースに走りつつ、所々でペースアップを試してみたが、完全復活までにはまだ少し時間がかかりそうだ。 11月中に10kmをキロ6分切るペースで走っても問題ない状態にまで戻ってくれるといいのだが…。 帰宅…

塩豆

11月11日 金曜日 午前5時に目を覚まし、ストレッチと準備運動を済ませて家を出た。 寝覚めも良く体の動きも悪くない。左鼠径部の張りはまだ僅かに感じるものの、症状は徐々に軽くなってきているような気がする。 無理をせずキロ7分ほどのスピードでゆっくり…

ダメおやじ

11月10日 木曜日 夜中に咳き込んで目が覚めた。 嘔吐しかけたものが喉に詰まって「ゲホッ」となったような咳き込み方で目が覚めた。もしかしたら昨日の暴飲暴食と、寝る前に食べたカップうどんの処理しきれなかった一部が逆流してきたのかもしれない。 周囲…

食欲爆発

11月9日 水曜日 今朝もジョギング。 過度のランニングにより発症したグロインペイン症候群と思われる鼠径部の痛みがだいぶ軽減されてきている。ただ症状が完全に消えたわけではなく、走った後は多少の張りは残る。走れるようにはなってきているが、まだまだ…

皆既月食

11月8日 火曜日 今朝は6kmほどの距離をキロ7分ペースで走った。 これまでは走り出しから鼠径部の張りを感じていたが、それがだいぶ軽減されているように感じた。いつもの10km弱コースも問題なく走れるかも?と思いながら走っていたところ、体内から「それ以…

兆し

11月7日 月曜日 今朝は日曜日に走った疲労が股関節周辺に残っていると思い、無理をせず歩くことにした。いつものコースを少しアレンジして1時間ほど歩いた。 これまでは走った翌日は鼠径部がパンパンに張って、くしゃみをすると刺すような痛みに襲われること…

激走!日本アルプス大縦断 2022の前編を見る

11月2日 水曜日 朝は5.82kmのウォーキング。 股関節周りの不調は相変わらず。 痛みはないが張りがあり、無理に動くと咳やくしゃみなどをした際に「痛っ」となるくらいに鼠経部(というか腹直筋の最下部)が張ってしまう。 以前に2週間ほど安静にして違和感が…

足を追い込む

10月31日 月曜日 朝はいつものウォーキング。 10kmほど歩いた。 歩いている最中に腹が減ってきて我慢ができなくなってしまう。そして歩きながらマクドナルドの朝マックにするか松屋の朝定食にするか延々と悩み、松屋の朝定食ほうが脂質が低そうだ…というよく…

不正ランナーがマラソン界の絶対王者「キプチョゲ」顔負けの高速移動を披露する

10月28日 金曜日 今朝は異常に眠く、ベッドでゴロゴロしている間に仕事に行く時間になってしまい、ウォーキングはお休み。 10月は満足に走れない日々が続いており、体重が74kg台で停滞している。やはりここまでの体重減は毎朝走って脂肪燃焼させたうえに、朝…