HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Moon Knight

3月30日 水曜日 昨日買った最強どん兵衛のきつねうどんを食べる。 熱湯を入れて8分も待たされるため、厚揚げのボリューム感とうどんのモッチリ感に期待していたが、ノーマルどん兵衛と大差なかった。 昨日食べた蕎麦はなかなかの出来だったが、きつねうどん…

最強どん兵衛

3月28日 月曜日 朝はキャベツと豚バラ肉の塩炒めと白飯。 食後にシャワーを浴びて体重計に乗ったら79kgを越える驚きの数値が目に飛び込んできた。 これはマズいと思いダイエットを決意するも、昼食は職場ですでに注文してしまっているので、とりあえず翌日か…

映画と筋トレ

3月27日 日曜日 晴れのち曇り。 例によって何も予定のない日曜日。

ダブルチーズバーガーセット

3月25日 金曜日 晴れ。 給料日。 ここ数年は買い物の殆どがクレジットカード経由だから、給与支給日の段階で収入と支出がほぼ確定している。PCやスマホ上で入って出ていく数字を眺めるのみ…。 雑用で職場から駅の反対側の銀行へ。 川沿いを歩いていると桜が…

朝チャー

3月24日 木曜日 晴れ。 仕事が1日休みで朝はゆっくり起床。

ヘルシー&ジャンク

3月23日 水曜日 今日も寒い。 午前中はルーチンワークに徹し、午後は来訪者の対応。偉い公務員的な方から色々聞かれてそれらに対応…的な…。

ブラックアンドブルー

3月22日 火曜日 寒い。

黒コショウ爆撃

3月20日 日曜日 午前中は部屋でダラダラ。 昼前くらいに近所のスーパーに行ってビールやスナック菓子を買い、部屋で飲みながらネットサーフィン…。 (ほんの数日前のことなにに昼から夜まで何をしていたかよく覚えていない…) ネトフリのアダム&アダムなかな…

ウイスキーの残量があと僅か

3月17日 木曜日 じわじわと年度末が近づいてきている。 家の掃除やシンクの洗い物と同じで、仕事もため込むと後が大変なのでコツコツとやれることをやっていく…。 今日は夕方から会議があり普段よりも1時間30分ほど遅い終業となった。仕事帰りに食材を買って…

「福島県・宮城県で震度6強」そして神奈川県も結構揺れた

3月16日 今週は土曜日まで仕事で1週間が長い。 仕事の量的にはそれほどではないため無理せず流すくらいの気持ちでのんびりと…。 帰宅後はスクワットを空身で20回×1セット、20kgの重りを持って10回×3セットやって、腹筋ローラーを膝コロで20回×3セット行う。 …

アレクサに無視される

3月14日 最高気温23度という3月とは思えない暖かい1日だった。 そういえば自分のYouTubeチャンネルを最近チェックしていなかったなと思い、YouTubeチャンネルのダッシュボードにアクセスしてみたところ、登録者が8名ほど減少していた。 1月1日に登った塔ノ岳…

新調したインソールや残雪期登山についてなど…

3月13日 のんびりと起床し、最寄り駅前の中華料理屋で昼飯を食い、帰りにローソンでお気に入りのスナック菓子(ひよこ豆のスナック「CLAPEA(クラッピー)」)を2袋とビールを買って帰った。 そして夕方から炊飯器で5合、土鍋で2合の米を炊き、冷凍用のタッ…

P大工の源さん 超韋駄天

3月11日 特筆すべきこととのない日というのはこういう日のことを言うのだろうな、というくらい特筆すべきことのない1日だった。 普通に仕事をして帰宅して普通に飯を食い、適当にネットを見て眠くなって眠る…。

ブロガー イッペイ氏の書籍の表紙パクリ騒動について

ブロガーのパクリ問題をリアルタイムで観戦したので記念にまとめておく。 ブログ飯の著者として有名な染谷昌利氏の会社がプロデュースした「本気で稼げるアフィリエイトブログ」という書籍の表紙に酷似した画像を、ブロガーのイッペイ氏が自身の教材で無断使…

プーチンのデスク

3月9日 ルンバの掃除完了報告が徐々に早くなってきているような気がするが、僕が使っているe5にはマッピング機能や学習機能が搭載されていないので、恐らくたまたまだと思われる…。 カオス状態だったキッチンを少し片づけた。 これまで流しと冷蔵庫の間の隙…

サイゼリヤのパルマ風スパゲティ美味すぎ問題

3月8日 天気は朝から曇り空。 足の調子はまずまず。このまま回復に向かってくれないかな…。 仕事を終えて家に向かって歩いている途中でサイゼリヤのパルマ風スパゲティが無性に食べたくなり寄り道。少し前まではマルゲリータピザかミラノ風ドリアを交互に食…

ニトリの「総ヒノキすのこベッドフレーム」を買った

3月6日 たまにはどこかに出かけようかな、なんて土曜日に思っていたのにダラダラと自堕落な1日を過ごしてしまった。 すべての元凶は右足の足底腱膜炎にある。 足が痛むと歩いてどこかに行こうという気にならないし、見通しの立たない予定を立てるのもバカバ…

「ルンバ e5」の仕事ぶりに感動した

3月4日 金曜日 昨夜届いたルンバの掃除ぶりに感心した僕は、職場からアプリを通して部屋を掃除する指示を出そうとしたが、昨夜の掃除の後に取り外したダストボックスが正しく装着されていないというエラーが出て起動できなかった。 帰宅後にルンバのダストボ…

ロボット掃除機の「ルンバ e5」を買った

3月3日 寒いような寒くないような…微妙な気温になってきた。 春はもうすぐそこまで来ている。 次の日曜日あたりに鎌倉まで梅でも見に行こうかな。 仕事を終えて帰宅し、再配達を依頼していた佐川急便からの荷物を待つ。

IKEAから5,000円分のギフトカードが届く

3月2日 週の真ん中水曜日。 特記することのない仕事を終え帰宅。 Amazonで注文していた朝ごはん用の16cmのフライパンとそれに合う蓋が届いた。これで朝の目玉焼きとスクランブルエッグが捗る。

武器商人企業の関係者

2月28日 もう月末。 週明けは色々やっているうちに1日があっという間に終わる、といういつものパターンで仕事をあれこれやっているうちに夕方に。 帰宅後は冷凍してあった米と松屋の牛めしを温め、丼に入れて刻んでおいたネギをその上に乗せ、仕上げに卵の卵…