HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げパン

5月23日 月曜日 職場にコロナ陽性者が出て週明けから不穏な空気が流れていた。 そういえば何だか熱っぽいぞ…と帰宅後に体温を測ってみたが平熱だった。 明日は久しぶりの登山、そして久しぶりに長時間車ドライブ。出発時間が早朝なので、できるだけ早く眠り…

山と道のUL Shirtが届いた

5月21日 土曜日 山と道のUL Shirtが届いた。 こちらは山と道で行っていた抽選に当選したものではなく、登山ショップのネット通販で注文していたもの。このシャツのカラーは「Blue Gray」で、山と道からは「Indigo」が届く。 実物を見ずに買うのは少々気が引…

山で着るシャツとTシャツ

5月19日 木曜日 会議で帰りが少し遅れる。 帰宅後に胸と上腕三頭筋の筋トレを行った。 連日のノンアルコールデー。 たぶん明日は飲む。 山と道のUL Shirtの抽選販売があるとのことで応募した。 今回このような抽選方式を導入したのは、メルカリやオークショ…

ノンアルコールデー

5月18日 水曜日 今年に入ってからずっと調子の悪かった右足の足底腱膜炎も5月に入りだいぶ良くなり、最近では痛みという痛みは殆ど感じなくなってきている。 そろそろ朝のウォーキングを復活させようかなと思い、足が悪くなる前まで歩いていたいつものコース…

山と道の商品ぜんぜん買えない問題

5月16日 月曜日 月曜日は連休明けでバタバタ、ジタバタしているうちにあっという間に夕方に…。 世間一般のサラリーマンの方々からすれば土日の休みをあえて連休とは表現しないかもしれないが、日曜日以外の休みに若干のクセがある僕にとっては土日の2日間で…

何もない日曜日

5月15日 日曜日 今日は近所のコンビニまで昼飯を買いに行く以外は部屋にこもりきりだった。何をするわけでもなくベッドでゴロゴロしたり、ネットを見たり…。 昼前にダンベルを使った肩のトレーニングを行い、ビールを飲みながらコンビニで買ってきた弁当を食…

シン・ウルトラマンをIMAXシアターで観た

5月13日 金曜日 今日は仕事で久しぶりにZOOMを使ったオンライン会議で午後の時間はほぼ潰れ、会議終わりに残務をちゃちゃっと済ませて家路についた。 帰宅後は立山の動画編集作業。 すでにカット編集と音楽を入れる作業は終わっていて、あとはテロップを入れ…

ヘルペスおじさん

5月9日 月曜日 ゴールデンウィークが終わった。祝日ではない平日も休みで10連休するような会社に勤めていないので、今年は3連休+3連休といった飛び石?連休になった。 10日間も休んだサラリーマンは休み明けが地獄のように感じたかもしれないが、僕の場合は…

紫外線を浴びすぎて唇がボロボロになってしまった

5月7日 土曜日 5月3~5日の立山登山の写真現像と記事作成を行った。 立山に滞在していた間に浴びた紫外線が思いのほか強かったようで、Tゾーンと鼻が真っ赤になり、唇がガサガサになってしまった。 3月くらいから普段でも日焼け止めを使うようにしていて、連…

黄金周

5月2日 月曜日 ゴールデンウィーク後半の3~5日は久しぶりの登山。 しかも残雪期。 当初想定していたよりも気温が下がりそうなので、防寒着などの装備を見直して再度パッキングを行った。60リットルのバックパックに荷物が入りきらなかったので、登山靴など…

クロスオーバードームの修理が完了した

4月30日 土曜日 快晴。 前夜の激しい風雨がなければ山にでかけていたが、ぬかるんだ道を歩くのが何となく嫌だったので、起床後に近所を1時間ほどウォーキング。 締めに朝マック。 朝からチキンタツタを食べられるとは思わなかった。 昼は修理が完了したヘリ…