HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足底腱膜炎の痛みが再燃

6月28日 火曜日 南アルプスの北岳に登ったことにより、大腿四頭筋に深刻な筋肉痛が発生し、あの忌まわしき足底腱膜炎の痛みが両足に発生してしまった。 筋肉痛はあと数日もすれば消えるだろうが、足底腱膜炎の痛みはどうだろうか? 一時的なものであればいい…

飲んだり登ったり

6月23日 木曜日 早朝ウォーキングは最近よく歩いている坂道のコースを往復。 体に疲労が蓄積しているような気がしたので筋トレはお休み。仕事帰りのスーパーでタンパク質高めの食品を購入し、ビールを飲みながらミズ・マーベルの最新話(第3話)を視聴した。…

体を動かせる日が増えてきた

6月21日 火曜日 最近の朝のウォーキングは、夏の登山に向けて「登る」ことに体を慣らしていきたいのと、坂道を早歩きして心肺機能を少しでも高めておきたいと思い、傾斜のある坂道のコースを歩くようにしている。 往復の帰りには公園の階段をハムストリング…

特筆すべきことのない日々

6月17日 金曜日 早朝ウォーキング。 ビールを飲みながらザ・ボーイズの最新話を視聴。 回を追うごとに敵も味方もクソ野郎になってきて、弱者が強者を倒す的な面白さからはどんどん遠ざかっているので「どっちもどんどんやれ」的な楽しみ方に変わってきている…

ポテチ&ビール

6月16日 木曜日 微妙な空だったが雨が降っていなかったので早朝ウォーキングを行った。 月曜日から水曜日にかけての筋トレで体に疲れが残っていたので、今日はオフということにしてビール(350ml×2本)とスナック菓子を買って帰った。 晩御飯を食べてからポ…

ノンアルコール 4日目

6月15日 水曜日 月曜と火曜で連日筋トレをしているからか、朝から体がダルい。 少し前までは普通にやっていたことなんだけどな…。 …というわけで天気を理由にウォーキングはお休み。 体重は77kgを少し切ったくらい。 火曜・水曜と面倒な仕事があったが無事に…

メタボリックおじさんの筋トレ

6月13日 月曜日 寝起きが良かったので早朝ウォーキング。 仕事帰りに近所のマクドナルドでフィレオフィッシュセットを食べようと思っていたら、ビックマックセットが割引提供されていて思わず注文してしまった。 いつもならここから更にビールとお菓子を買っ…

筋トレとスマートウォッチ

6月10日 金曜日 仕事から帰ってきたところでザ・ボーイズを最新話を見る。 もはやストーリーなどどうでもよく、狂った人たちの暴走を楽しむドラマになってきているような気がしている。北野武のアウトレイジのキャッチコピーは「全員悪人」だったが、ザ・ボ…

後悔先に立たず

6月8日 水曜日 翌日の休みにそなえてタイムズカーシェアを予約して山に行く準備を進めていたが、夕方に発表された微妙な天気予報を見て「これは厳しいかな…」と思い計画を中止した。 翌日の予定が白紙になり、早起きする必要がなくなった僕は、仕事帰りにビ…

登山用スマートウォッチが気になる

6月6日 月曜日 朝から雨。 どうやら関東甲信越は梅雨入りしたらしい。例年よりも早めらしいので、梅雨明けも是非早めにお願いしたい。 朝は気にならなかったが夕方になると半袖ワイシャツはちょっと寒い。 帰宅後はスクワットと腹筋。 スクワットは空身で20…

トップガン マーヴェリックとザ・ボーイズ

6月4日 土曜日 天気の良い土曜日。 残念ながら土曜日の休みは6月下旬までない。 仕事をぼちぼちこなして帰宅。 スーツから私服に着替えて辻堂の109シネマズ湘南に向かった。 目的はトップガン マーヴェリック。 今回トップガン マーヴェリックを観るにあたり…

ライスフレーク

6月3日 金曜日 特にこれといって語ることのない1日だった。 最近、登山に持って行く食料について色々と検討している。山では調理らしい調理はしないし、今後もやるつもりはないので「軽量で」「できるだけ簡単に」「ゴミが少なく」「まあまあ美味い」を念頭…

夏休みの計画

6月1日 水曜日 そろそろ腹に蓄積された脂肪をどうにかしたいと思うようになり、続くかどうかは分からないが夏までに少しでも痩せられるように「気を付ける」ことにした。 天気が良ければ早朝にウォーキングをして、気が向いた時にやっている筋トレはもう少し…

どうしようもない日々

5月30日 月曜日 5月下旬に数日分の日記更新をため込んでしまい、過去(といっても数日前のことだが)を思い出すのが大変だった。何もない1日なんて存在しないはずだが、これといって特記すべきことのない日は脳の短期記憶の領域に一時的に保存されて抹消され…

朝寝坊して後悔、YouTubeに動画を公開

5月27日 金曜日 近所の日高屋でタンメン&餃子を注文。 さらに帰りにビールとスナック菓子を買ってしまい、帰宅後に不必要なカロリーを盛大に摂取してしまった。こんな生活をいつまで続けるんだ?と落ち込むときもあるにはあるが、二日酔いになって「酒なん…