HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山にも広がり始めたコロナ

7月26日 火曜日 朝のウォーキング前に外の天気を確認したところ、雨が降っていなかったので身支度を整えて、出発前のトイレを済ませようと便座に座っている間に雨が降ってきた。 傘をさして出かけても良かったが、前日の登山の疲れが結構残っていたので、家…

北アルプスへ

7月23日 土曜日 今日は半ドン。 仕事を終えて帰宅した後は日曜日から1泊2日で登る北アルプステント泊登山の準備。事前に準備は完了しているが、忘れ物がないかを改めて確認し準備万端。 夕食を軽めにとり、バスの出発地点である竹橋駅に向かった。 今回使う…

週末に向けて

7月20日 水曜日 朝はいつものウォーキング。 ここ最近、少しだけ高めの心拍を保つために所々で走っていたのだが、左足の脛と右足の膝に若干の違和感を感じるようになってしまった。 数日後には登山を控えているので、無理せず歩きに専念することにした。 こ…

みなとみらい

7月18日 月曜日 海の日の祝日。 仕事が休みの朝はいつもよりも少し遅めに起床し、いつものウォーキングコースを少し延伸して往復した。 その後は自宅でしばらくまったりして、昼食の時間に合わせて横浜駅に移動。ランチに牛タン定食を食べ、そこからお代わり…

想定外のオフロード

7月16日 土曜日 早朝ウォーキング。 腕時計で心拍をチェックして125~135くらいをキープしようとすると、平坦な道は軽く走る必要があり、最近は平坦な道と坂道の下りは走り、坂道は早歩き…みたいな感じで少しずつ運動強度を上げている。 あとは自宅近くの公…

浪費

7月13日 水曜日 朝は小雨が降っていた。 走れない雨ではなかったが、降りが強くなったら嫌だなと思い、傘をさして走らずに完全なウォーキングに徹した。 最近は有酸素運動前にハレオのイグナイトを2錠飲んでいる。赤いカプセルの見るからに怪しい錠剤だが、…

広がるコロナと僕の夏休み

7月11日 月曜日 日曜日に鎌倉ハイキングコースを走った疲れが体に残っている…という取って付けたような理由で朝のウォーキングは中止。 新型コロナウイルスの第7波がじわじわと広がってきていて、職場にも新たな感染者がちらほら…。まだまだ感染が広がってい…

ソー:ラブ&サンダー &「Insta360 ONE RS 1-Inch 360」

7月9日 土曜日 土曜日は半ドン。 仕事を終わらせて帰宅し、着替えて109シネマズ湘南へ急いで向かう。 楽しみにしていた「ソー:ラブ&サンダー」は最初から最後まで楽しめはしたものの、若干のわちゃわちゃ感があったので、もう少しスッキリした感じに作れなか…

Insta360 ONE RS 1-Inch 360が届いた

7月6日 水曜日 今日も早朝ウォーキング。 坂道は歩いているだけで心拍が有酸素ゾーンに入るが、平坦路は負荷が足りないので走って心拍を上げることにした。無理に飛ばすと疲労が残ってよくないので、心拍が120~140くらいの範囲に収まるようにペースを調整し…

新しいスマートウォッチでライフログ

7月4日 月曜日 土日休みを無駄に浪費してしまった連休明けの月曜日。 足の調子も今一つで外を歩く気にもなれず…。 こういうろくに運動をしていない日に限って暴飲暴食してしまう。 仕事帰りにマクドナルドに吸い込まれ、さすがにビックマックセットはな…と遠…

肩と腕の日

7月3日 日曜日 足の調子が少し戻ってきたのでウォーキングでもしようと思い、脂肪燃焼サプリを飲んで外に出るとポツリポツリと雨が…。 このまま何もしないのは良くないなと思い、YouTubeの脂肪燃焼ワークアウト的な動画を見ながら体を動かした。 運動後は軽…

スマートウォッチ「Amazfit GTR 3 PRO」を買った

6月30日 木曜日 足の調子が悪くウォーキングもできず、身体を動かす気にもなれず…。 そういえば先日Amazfitという中華メーカー?のGTR 3 PROという新しいスマートウォッチを購入した。 これまで使っていたXiaomiのバンド6という時計の文字が小さすぎて見えな…