HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

右足内転筋の張り

2月25日 土曜日 今日は半ドン。 午後から走るつもりだったので朝のジョギングはお休み。 右足のふくらはぎの張りが取れたので軽めのジョグ…のつもりが体の反応が良かったのでいつもよりも早いペースで走った。 履いたシューズは以前にセールで安く買ったアデ…

「最低限、サブエガ(2時間50分切り)」を宣言した不正ランナーの大阪マラソン2023

不正ランナーとしてマラソン界隈で有名なワープ谷元氏(以下ワープマン)が大阪マラソンに参戦するという情報が入ってきた。 ワープマン、最低限サブエガ(ワープ)宣言。記録に期待。 https://t.co/1rOBrE9F6D pic.twitter.com/2DPJTfTPoA — Ryo A. (@ryoprgm…

CP+2023

2月23日 木曜日 天皇誕生日ということで仕事はお休み。昨日走ってから右足のふくらはぎに違和感が出ていて嫌な予感がするのでジョギングもお休み。 今日から26日までパシフィコ横浜でカメラ関連の展示会「CP+2023」が開催される。 久しぶりのリアルイベント…

セント・オブ・ウーマン

2月20日 月曜日 早朝ランは4kmほど。 出発前に多少のカロリーを入れたものの、体が重く頑張ってもスピードが上がらないため途中で方向転換。来た道を戻った。 帰宅後は軽く食事を済ませ、時間指定していた荷物を受け取り、少し時間を置いたところでランニン…

アントマン&ワスプ:クアントマニア

2月18日 土曜日 朝は9km弱のジョギング。 体が若干重くスピードがなかなか出せなかった。 --- いつもなら半ドンの土曜日だが、少々時間がかかり16時半くらいに帰宅。 帰宅後は着替えてレース用のシューズを履いて約10kmのペース走。いつものコースではなく、…

急仕上げ

2月16日 木曜日 今朝は約9kmの距離をキロ6分くらいでジョグ。 シューズはHOKAのCLIFTON 8。 半月が経過した今月の走行距離は145kmほど。このままいけばランニングを始めてから最長の月間走行距離になる。 昨年8月にランニングをスタートしてレースに参加する…

坂ダッシュ

2月15日 水曜日 今朝の早朝ランは趣向を変えて、いつもの平坦なコースではなくアップダウンの多い以前ウォーキングで使っていたコースを走ってみることにした。 このコースの目玉は660mくらいの坂道で、自宅から1.5kmくらいの場所にあり、信号など足止めをく…

ズームフライ5を試し履き

2月13日 月曜日 本日は休息日。 レースまで3週間を切った。 体重は思うように減らないし、筋持久力にも不安あり。今月中に30kmのLSDと20kmのペース走は最低やっておきたいところだが果たして…。 最近夕方になると腹が減る。 仕事帰りに我慢ができず日高屋で…

Alpen TOKYOでお買い物

2月12日 日曜日 昨日一生懸命走った疲れが足に残っていたため、HOKAのCLIFTON 8で8kmをゆっくりジョグで走った。 その後は部屋でゴロゴロしたり掃除洗濯をしたりして、ダラダラと日曜日の昼間を過ごし、夕方近くになってようやく重い腰を上げ外出。 品揃えが…

不正ランナーのワープ谷元が「津シティマラソン」で先頭集団待ち合わせランを敢行するも記録無し

ランナーに大人気?のワープ谷元氏が「津シティマラソン」に降臨したらしい。 Instagramに以下の目撃情報が…。

30km走ったり一生懸命走ったり…

2月9日 木曜日 今日は仕事が休み…ということで、昨晩夜更かしして寝る時間がかなり遅かったので、朝8時くらいに起床してダラダラとランニングの準備を始めた。 先日痛めた?ように思えた右足内転筋は、昨夜走った感じでは特に問題なさそうだったので、今回は…

内転筋が逝きかける

2月6日 月曜日 朝のランはお休み。 仕事帰りに猛烈にピザが食べたくなり、サイゼリヤでピザとサラダを食べた。いつもならスーパーでビールとスナック菓子を買って帰るところだが、レースが終わるまでは飲酒は週末のみと決めたので我慢。 帰宅後は足のストレ…

23km走った

2月4日 土曜日 今日は半ドン。 サクッと仕事を切り上げて帰宅。 今回は長い距離をある程度のスピードを出して走ろうと思い、ナイキのズームフライ4を履いて家を出発。 走り出しから調子の良さを感じたので、行けるところまで行こう…と思って走っていたが、ロ…

Amazonのトラブル(通算4回目)

2月3日 金曜日 今朝は9.17kmの距離を走った。 20kmを走ってから1日休みを入れてのラン。疲れもだいぶ取れ、出だしから気持ちよく走ることができた。 肉離れを起こしていた左足ふくらはぎは、前のような運動後の張りもなく問題はなさそうだが、以前にグロイン…

3足目の靴を買いに行く

2月2日 木曜日 昨日の20km走ったことで、全身(特に足)の疲労が酷く、朝のジョギングはお休み。 疲れを癒すために緩く走るリカバリーランみたいなものがあるようだが、走ろうという気分にはなれないし、そもそも足腰の疲労が酷くてまともに走れる状態ではな…

20km走った

1月30日 月曜日 7.21kmのジョギング。 負傷していた左足のふくらはぎは完治したと考えて良さそう。そろそろ3月5日の本番に向けてトレーニングの頻度と強度を上げていかなければ…。 …なんて朝は思っていたのに、仕事帰りにコンビニでスナック菓子(スーパーポ…