HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復活したスーパースター

3月27日 月曜日 早朝ランはお休み。 今夜Amazonで注文していた荷物が届くはずだったが、先日のスーパースター用の靴紐だけ何故か届かなかった。 いつものデリバリープロバイダ問題か…と思ったら配送業者はクロネコヤマトだった。Amazonの配送トラブルはかれ…

スーパースター

3月24日 金曜日 今朝はリカバリージョグを…と思っていたが、起床して少し経っても体が猛烈に重く、外に出て走ろうという気分になかなかなれなかった。 昨日はそこそこ頑張ったし、今日は無理して走る必要はないと思ったが、とりあえず着替えて意を決して出発…

雨の木曜日

3月23日 木曜日 朝から雨が降る予報だったので、雨が降る前に起きてランニングをしようと思い、4時に起床して4時30分に自宅を出発した。 今日は1km+90分レスト×5回のインターバル走。 スタート地点まで軽くジョグで移動し、そこから1km走って90秒ジョグで流…

高いけどまあまあ美味いラーメン

3月21日 火曜日 春分の日。 日中に予定があるので、朝は家を出てすぐのところにある坂道をダッシュで5本走った。ガーミンの時計から再三「無酸素運動が足りません」的な指摘を受けていたので、手っ取り早く心肺を追い込める坂道ダッシュに着手したのであった…

両足ふくらはぎ復活

3月15日 水曜日 両足ふくらはぎの調子がまだ悪く走れそうにないため早朝ランはお休み。 はあちゅうが、ねこぴさんになりすまししたので、ねこぴさんがはあちゅうを訴えました。その第一回期日で、はあちゅうの代理人、福永活也が、はあちゅうが原告になりす…

両足ふくらはぎが逝きかける

3月12日 日曜日 昨日の登山のダメージが両足ふくらはぎに出ており、ランニングはお休み。 走れそうなラ長時間LSDをやろうと思っていたが、無理に動いて悪化するのが怖かったので運動は控えておくことにした。 午前中は家でのんびり過ごして、午後は東京の味…

日々のランニングの成果

3月9日 木曜日 今朝はガーミンの時計に設定した1km×5セットのインターバル走を行った。 合計の走行距離は9kmほど。 1kmをキロ5分を切るくらいで走り、レストは2分ほど。午後や夜ならもっと速度は出せるが早朝はキロ5分弱が精いっぱいだった。 ちょっとやそっ…

麺づくしデー

3月6日 月曜日 東京マラソン翌日の朝。 歩けない程の足の疲労・痛みはないが、走るには厳しい状態。 あわよくばリカバリーランを…なんて考えていたが無理だった。 そつなく仕事をこなし、帰宅し、夕食を食べ、寝た。 運動できないならビール飲んでも問題ない…

東京マラソン

3月4日 土曜日 明日は東京マラソン。 前日に軽くジョグでも…と思ったが、右足のふくらはぎの筋肉の奥のほうに痛みに発展しそうな微細な違和感が数日続いていたので、走らずに足を休めることにした。 半日仕事をして帰宅。 走っている最中にピキっときたら嫌…

東京マラソンEXPO

3月2日 木曜日 東京マラソン前の最後の追い込み…と思って迎えた朝はまさかの雨。 そんな天気予報だったっけ? 雨は朝方に上がって、それ以降は降らない予報だったので、朝ではなく夜に走ることにして朝食を食べ職場に向かった。 予定では朝走って、夜に東京…

カーボローディング的なもの

2月27日 月曜日 今朝のランニングはお休み。 東京マラソンまで1週間。 マラソンの調整方法にカーボローディングというものがあるらしく、レースが日曜日だとすると日曜日から水曜日くらいまで糖質を制限して、木曜日から一気に糖質の量を増やすことで、体内…