HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの胸トレ

4月26日 水曜日 朝から雨。 走れなくはない雨足ではあるものの、いまいちやる気が出ずランはお休み。 ランニングはお休みできても仕事はお休みできないのが辛いところ。しかも今日は外をあちこち移動しなければならず、傘をさして駅周辺をウロウロ…。 帰宅後…

山盛りポテト

4月25日 火曜日 今朝も天気が良かったので軽めのジョギング。 昨日よりも少しだけ距離を伸ばしてみた。 エネルギーが枯渇している早朝の時間帯だが、ちょっと出力を上げればキロ5分30~40秒くらいのマラソンペースにまで上げることができたので体の調子は悪…

ジョギング再開

4月24日 月曜日 今日は仕事は休み…というわけで朝はゆっくり起床。 足の調子がだいぶ良くなってきたので、クッション性の高いアシックスのノヴァブラスト3を履いて軽めに走ってみた。 走っている最中も走った後も、負傷した右足ふくらはぎには痛みも違和感も…

まったく走れない1週間

4月18日 火曜日 右足ふくらはぎの状態は良くはなってきており、日常生活をすごす上では特に不便は感じない。ただつま先立ちしようとすると患部が痛むのでまだまだ無理は禁物。 当然ながら走ることなどもってのほか。 左足をやったときは12日後に再発・悪化し…

かすみがうらマラソンは肉離れで撃沈

4月16日 日曜日 かすみがうらマラソン当日。 5時前に起床し朝食を食べ、6時過ぎに家を出発。上野駅で特急「ときわ35号」に乗り換え、会場の最寄り駅である土浦駅へ移動した。 土浦駅はランナーだらけ。 更衣室で着替えて荷物を預け、第2ウェーブの集合場所へ…

かすみがうらマラソン前夜

4月12日 水曜日 朝は気分が乗らずランニングはお休み。 レース直前になって全然走れなくなってしまっている。 こんな状態で満足のいくタイムが出せるのだろうか…と不安になる。 仕事を終えて帰宅し、着替えて家を出発。 今回はいつものコースをレースペース…

足の調子が悪い

4月9日 日曜日 朝は約9kmの距離をジョグで軽めに走った。 レースまであと1週間。 前回の東京マラソンのタイムを更新したいところだが、天気も足の調子も微妙なので正直なところ不安しかない。 サクッとサブ4を達成してマラソンシーズンを終え、次のフルマラ…

Off the Grid

4月7日 金曜日 足の調子が思わしくない。 特に右足の大腿四頭筋が良くない。右足を踏み込むとズキンと少し痛む感じ。火曜日の坂道ダッシュの後からずっと続いている。 …というわけで今朝は様子見。 今夜は取れた奥歯の被せ物の処置を行うために歯科に行かな…

背中が痛い

4月5日 水曜日 前日の坂道ダッシュの疲労が残っていたので朝のランニングはお休み。 体重は71.7kg。 少し前に70kg台に突入して、気分を良くしていたらあっさりと戻ってしまい、現在は72kg前後をウロウロとしている。 食生活に気を遣っているわけでもなく、平…

ガーミン先生

4月3日 月曜日 足に疲労が残っていたので朝のランニングはお休み。 初々しい新社会人が職場にやってきた。 新人たちは今日明日で合同オリエンテーションのようなものを行い、その後にそれぞれの部署に配属される。 彼ら・彼女らのような緊張感や新鮮な気持ち…

ビルドアップ

4月1日 土曜日 右足を踏み込んだ時に大腿四頭筋に少し痛みが出ていたので朝のランニングはお休み。 今日は半ドンなので、帰宅する昼過ぎまでに良くなっていれば軽めのジョグを…と思っていたが帰宅後も調子がイマイチだったのでランオフ。 レース本番まであと…

お花見ラン

3月29日 水曜日 朝は7kmほどの距離をゆっくり走った。 いつものランニングコースの桜は満開。朝の光が桜の花びらを照らすところを撮りたかったが、陽が昇ってくる方角には分厚い雲が…。 日中はいつもの流れ。 仕事をして帰宅して飯を食って…。 ガーミンの睡…