HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DNS(Did Not Start)

5月27日 土曜日 今朝はルナサンダルを履いて5.6kmのウォーキング。 先日は右足裏にマメができたが、今朝は問題なく歩くことができた。 平坦なところで軽く走ってみたが、足に問題がなければそれなりの距離もいけそうな気がした。怪我が治ったら試してみよう…

だいぶ良くなってきた

5月24日 水曜日 今朝は約9kmほどの距離を走った。 前半飛ばして後半抑えて結果的に平均でキロ6分ペース。 なかなか良い感じに走ることができたが、まだ本気を出せる状態ではないことが足から伝わってきた。 今日は仕事が休み。 ランニング後はのんびり朝食を…

Sonyの「VLOGCAM ZV-1 II」はなんか微妙…

5月23日 火曜日 今朝は雨。 傘をさしてウォーキングするという選択肢もあったが、そこまでのやる気が今日は無かった。朝食を食べ、シャワーを浴びて職場へ。 今日は気温がやや低めで長袖のワイシャツで丁度良かった。 延々とデスクワークをこなして夕方に切…

Luna Sandals Venado 2.0

5月22日 月曜日 今朝はランニングはお休み。 ただ天気が良かったので、先日購入したルナサンダルのベナード2.0を履いてウォーキングしてみることにした。 履き心地はまずまずで非常に歩きやすかったが、サンダルでそれなりの距離を歩くというのが初めてのこ…

OH!オサカーナ

5月21日 日曜日 土曜日の夜更かしのせいで遅めの起床。 天気もよく足の調子もまずまずだったので走ることに。 走り出しから調子が良く、思わずキロ5分40秒くらいまでペースを上げてしまった。しかし4kmを過ぎたくらいのところから右足ふくらはぎの張りを感じ…

ランニング再開!

5月17日 水曜日 今朝は6kmほどの距離をウォーキング。 所々で恐る恐る走ってみると割といけそうな雰囲気。 家に帰る前に最寄り駅の松屋で豚汁定食。 朝のカロリー収支は黒字。 バタバタしていた仕事も少しずつ落ち着きつつあり、足の調子も戻りつつあるので…

少しずつ良くなっている

5月15日 月曜日 朝から微妙な天気。 新しい年度が始まったと思っていたら、もう1ヶ月半が経過しようとしている。うかうかしていると夏になり秋になり冬になり年末になってしまう。 仕事から帰宅し、夕食を食べて一息入れたところで楽天でお買い物。楽手の買…

インドアな週末

5月13日 土曜日 今日は半ドン。 昼過ぎに仕事を切り上げて帰宅。 遅めの昼食を食べ、ブログ用の写真の現像と撮影した動画のカット編集を行った。 右足ふくらはぎの調子は相変わらずで、日常生活をおくるうえでは問題ないが走ろうとすると痛みや張りが出る…と…

虫歯の治療

5月10日 水曜日 朝4時に起床して出発の準備を整えて最寄り駅へ。 上野東京ラインに乗り、国府津駅で御殿場線に乗り換えて足柄駅で下車。 ここから足柄峠を経由して金時山・明神ヶ岳に登り、あわよくば箱根湯本まで…という計画。4月29日にこのルートを走ろう…

走れないので歩く

5月8日 月曜日 ゴールデンウィークが終わった。 僕の場合は5月5日が連休最終日で6日が仕事だったので、今朝は7日の日曜日を挟んだ2度目の休み明け。休み明けが立て続けに来るのは結構ダルいものがある。 いつもよりも少し早めに職場に向かい、面倒な雑務をサ…

サンクチュアリ -聖域-

5月5日 金曜日 今日も良い天気だが運動ができないし、外にでかける気分でもなかったので、Netflixで配信されたばかりの「サンクチュアリ -聖域-」を観ることにした。 本作は一攫千金に目がくらんで相撲部屋に入門する北九州出身のヤンキーの成長物語。スラム…

感動の最終回

5月3日 水曜日 右足ふくらはぎの肉離れは歩ける程度には回復しているものの、そこから先の回復はなく停滞している。 …というわけで今日はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3を見るために109シネマズ湘南へ。朝の9時15分から上映開始なので、多少の余…

平日

5月1日 月曜日 カレンダーの数字が赤い日以外は基本仕事。 …というわけで調子の悪い右足をかばいながら平静を装い職場に向かう。 月初はいつも忙しい。 そしてGWなので通常の月初よりも労働日数が少ないため、そのしわ寄せが残りの平日に詰め込まれる。せっ…

肉離れ再び

4月27日 木曜日 朝は7.3kmほどの距離をゆっくり走った。 かすみがうらマラソンでの肉離れから11日が経過。 まだハードに走るのは危ない気がするのでこのくらいに…。 仕事はまだまだ忙しくバタバタしている。