HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

帰ってきたコーヘイ

f:id:haradesugi:20210117174532j:plain

元イケハヤ書生のコーヘイ氏がブログ・Twitterアカウントを新たに作成し、インターネットに帰って来た。

イケハヤ書生時代

イケハヤ信者&立花岳志信者のコーヘイ氏はイケハヤ書生になるために仕事を辞めて高知に移住。

書生になる前から運営していたブログをイケハヤ氏に「ブログが上手」と褒めら、その後は「ブログやり方アドバイザー」を名乗り、ブログ初心者へのアドバイスなどを行っていた。

イケハヤ氏から業務委託料という名のベーシックインカムを受け取りながら活動を続けていたが、ブログ収益を伸ばすことができないまま月日は流れていった。

そしてプロブロガーへの夢を諦め高知県を後にしたコーヘイ氏は、当時運営していたブログ上で「専業して没頭するほどブログ執筆が好きじゃないことに気づいた。」と書生時代を総括した。

恐らくこの記事を読んだ数少ない読者たちはこう思ったはず。

気付くのが遅い!

復活

書生卒業後はブログとTwitterアカウントを削除し、インターネット上から忽然と姿を消したコーヘイ氏だったが、昨年の秋にTwitterとnoteのアカウントを作成して活動を再開。

note.com

今年に入りWordpressでブログを再開した。

自分の思考や感性から出た事のメモ書きが大好きな34歳丸坊主系男子。

メモ書きで人生を劇的に変える為に日々メモ書きの内容や気付きを発信中!

koheymiyaoka.com

ネット上にカムバックを果たしたコーヘイ氏だが、相変わらずの立花岳志信者のようで、立花氏の運営スタイルを模倣したような内容(個人的なログの記録+一言コメント)になってた。

また、ウィッシュリストに「高知県に行ってお世話になった人に挨拶回りをしたい。」とあり、どっちの意味の挨拶回りなのかが気になるところだ。

koheymiyaoka.com

他の元イケハヤ書生の殆どがネット上からフェードアウトしていくなか、当時と何も変わらないまま(悪い意味で)帰ってきたコーヘイ氏の今後の活躍に期待している。