HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

オッサンがオッサン臭くなるの巻

小学校の冬休みが終わったのか大勢の元気な小学生たちとすれ違う。

あの元気とテンションは見習いたい。

1月5日

美容室で髪を切ってもらっている時に「頭皮が固いのでマッサージしたほうがいいですよ」と言われていたことを思い出して、頭皮マッサージ用のアイテムを購入してみた。

試しに頭を洗っている時に使ってみたところ、なかなか気持ちが良い。剣山のようにトゲトゲしているので、力加減が難しいが丁度良い塩梅でグリグリすると頭皮をマッサージしている実感が得られる。

髪の毛が固いと毛髪以外にも色々と影響が出ると聞いたので、しばらく続けてみようと思う。

ただ、一緒に購入したヘアトニックはスースーして気持ちが良いが、匂いがオッサン臭いので買わなければよかった。