HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

No Way Home

新型コロナウイルスの感染が拡大してきていて、職場にも2名ほど陽性者が出ており、そのうち1名はオミクロン株らしいとのことだった。

どちらも市中感染の可能性が高そうだが、これだけの勢いで感染が拡大していれば当然と言えば当然かもしれない。感染力が高く症状が軽めということもあり、ウイルスに感染したまま周囲にバラ撒いている陽性者が一定数いるような気がする。

1月8日

f:id:haradesugi:20220110063453j:plain

昼過ぎくらいまで仕事。

帰りに近くのマクドナルドへ。

1月9日からポテトのMサイズがしばらく販売停止になるらしいので、その前に食べておこうと思ってビックマックセットを注文。安定の美味さ。

帰りにビールとお菓子を買ってYouTube(最近気になっているデスクトップスピーカーのレビューなど)を見ながらダラダラと過ごした。

1月9日

f:id:haradesugi:20220110063927j:plain

昼前にテラスモール湘南に行き、とんかつ定食を食べる。

腹ごしらえした後は109シネマズで待ちに待った「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」をIMAXレーザーで観た。

どういう感じの映画になっているかは最初に出た予告編で何となく把握できたので、その後は追加公開されていく予告編や、ネットの噂などをシャットアウトして当日に臨んだので驚きと感動の連続で最高だった。

映画の余韻でフワフワした状態で、テラスモール1階のアーバンリサーチでダントンのウールジャケットを「かながわPay」のポイント残高を使いつつ購入。

帰宅後に楽天で販売価格を調べて若干の後悔…。