HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

確変突入

僕は在宅ワークではないしエンジニアでもないので、デスクで行うことと言えばネットサーフィンと写真の現像・動画編集くらい。

ただ仕事と睡眠以外の時間の殆どをこのデスクですごすため、もう少し快適にしようと年が明けてからずっと考えていた。

なにか参考になる情報はないかと思い、YouTubeでデスクツアーの動画を見まくった結果、デスク環境改善熱がピークに達し物欲の確変に突入した。

1月10日

ゴミを出しに外に出てみると微妙な空模様。

朝食後にコーヒーを淹れて一息入れた後に、仕事関連の勉強を少々行った。

頭を酷使したあとはデスク周りのアップデートについて検討した。

現在、楽天のお買い物マラソンが開催されており、デスク周りのアップデートを考えていた僕にはちょうど良いタイミング。楽天は五十日(ごとうび)はポイントがアップするので、10日のうちに諸々の買い物を完了させたいと考えていた。

…というわけで今回購入を検討しているPCとテレビからの音を鳴らす用のスピーカーモニターアームを新調する予定で、そのための実態調査を行った。

めまぐるしい頻度で出入りする楽天とAmazonのカートが落ち着いたのは日付が変わるギリギリの時間。

とりあえず自分がどのレベルの音質を求めているかハッキリしていないので、安価なスピーカーに激安中華アンプを注文した。

モニターアームはエルゴトロンのLXを購入予定だがまだ踏ん切りがついていない。いま急いで買う必要があるのかという意味で…。

ケーブル周りの整理は最低限のものを注文して、ケーブルオーガナイザーや細かいものを隠す箱などは届いたモノを配置してから検討するつもり。

あとは新たな買い物のせいで足の踏み場がなくなりそうなので、不用品をヤフオクに出品する速度を上げていきたい…。