HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

オーディオ沼のほとりにて

f:id:haradesugi:20220112101615j:plain

最近ちょっと筋トレをサボり気味なのでそろそろ再開したい。

あと不用品のヤフオク出品。

1度に沢山出品すると管理が大変なので毎週4~5品くらいかな。冬の衣類など季節が過ぎると売れなくなってしまうものも幾つかあるので、そういうものから順番に処分していきたい。

1月11日

朝から雨。

テラスモール湘南で購入したダントンのウールジャケットがスーツの上に着ても丁度良い感じだったので通勤で使ってみたところ、なかなか快適だった。

ゆったりサイズなのでスーツの上にも羽織れるし、普段使いの時は下に多少の厚着をしても問題なさそうだ。僕がこれ以上太らなければの話だが。

朝からひどく眠く、前日に頼んだピザの余りを朝に食べたところ、激しい胃もたれが発生。眠気と胃もたれの二重苦に耐えながら仕事をそつなくこなした。すべて自分が悪いんだけど…。

帰宅後も体調は思わしくなかったが、ローソンに売っていたガーリックチキン弁当がどうしても食べたかったので家で食べてみたが、食後に胃薬を飲んだおかげか胃もたれはその後納まった。

DENONの激安スピーカーとTEACのアンプを注文

食後は昨日に続いてデスクトップオーディオ関連の情報収集。

とりあえずスピーカーは安価なDENONのものにして、アンプは激安中華アンプを買うつもりでいたが、本体前後に配線が出て美しくないなと思い、少々お高いアンプを購入することに決めた。(オーディオに詳しい方々からすれば安い価格帯になるのかもしれないが)

近所迷惑にならない程度の音量で音楽を聴いたり映画を観たりするのが目的なので、オーディオ沼に近づくのはこのくらいにしておこうと思う。