HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

神奈川県からの迷惑エリアメールにより寝不足

1日に1,000人以上陽性者が出ていると、人が集まるような場所に行きたくなくなってしまう。朝夕の通勤ラッシュを考えれば、休日の外出くらいなら感染する確率は低そうではあるが、何となく気が乗らない。

…とはいえここから更に感染が拡大してしまう可能性を考えると今のうちに出かけておいたほうが良さそうな気もしたりしなかったり。

1月16日

f:id:haradesugi:20220117094355j:plain

AmazonからPCのディスプレイが届くため自宅待機。

深夜から連発していた神奈川県の緊急速報エリアメールのおかげで深い眠りにつくことができず、満足に眠ることができなかった。

news.yahoo.co.jp

何時に届くか分からないため、iPadとアンプを接続して音楽を鳴らしながら仕事関連のお勉強。デスクトップ周りのアップデートのために購入したTEACのプリメインアンプは音質も良くて様々なデバイスからアンプを通して音を出せるので非常に便利。

早くも今年買って良かった物にランクインしそうな勢いである。

いつ来るだろう?と思いながら自宅待機時間は午後に突入。結局新しいディスプレイが届いたのは夕方になってからだった。

こんなことならどこかに出かけても良かったな…と思いつつ、到着までの間にデスク周りのケーブルを整理したりPC周辺の蓄積したホコリを除去したりと、時間がないとなかなか着手できない作業ができたのでこれはこれで良かったのかもしれない。

f:id:haradesugi:20220117094423j:plain

新たに購入した4Kディスプレイをエルゴトロンのモニターアームに設置して、デスクの天板にケーブルオーガナイザーを取り付けてデスク周りのアップデートは概ね完了。

あとはPC本体周辺にあるモデム・ルーターの配置とそれらのケーブル整理、部屋に散乱しているおびただしい量の空き段ボールとゴミの処分くらいかな。

何はともあれいつものインターネット環境に戻り一安心。