HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

イケアのスコーディス

かれこれ2週間近く筋トレをサボっている。

短期間で無数の買い物をしたことによるゴミ屋敷化が原因のひとつ。

部屋の中に散乱していた無数の段ボールをようやく片づけたので近いうちに再開したいと思う。

1月18日

仕事を早めに切り上げ帰宅。

昨日届いたカーテンを取り付けた。

今回はレースのカーテンと遮光カーテンの2枚体制。遮光カーテンのほうは思っていた色とはちょっと違っているので近いうちに新調するかも…。

f:id:haradesugi:20220119100944j:plain

その後はIKEAで注文していた商品の到着待ち。20時までの時間指定だったが30分ほど遅れて到着。今回購入したのは有孔ボード風の壁掛けのスコーディス。壁の色に合わせて白をチョイス。

www.ikea.com

YouTubeで紹介されているのを見て思わず購入してしまったが、デスク周りの機能性向上というよりは、見た目を何となく良い感じにするためのアイテムで、全体のレイアウトと何を置くかなどセンスが問われる。

…というわけでデスク周りのアップデートに関連したお買い物はこれにて終了。

長年使ってきたヘッドホンのケーブルが断線しそうで、ガムテープで補強して無理やり使っている。もう長くは持たないと思うので、近日中に家電量販店で試聴したうえでヘッドホンを新調する必要がありそう。

出費が止まらない…。