HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ゾンビ映画とゾンビドラマ

Netflix - Google Play のアプリ

これだけ感染者が増えてくると、どこで市中感染するか分からないので人の多い所には行きたくなくなってくる。

こういうご時世にはマイカーが楽しく日々をすごすための必須アイテムなのかもしれない。ガソリンが高騰していて車は車で大変なのかもしれないけど…。

1月27日

曇り。

今日も昼にがっつり食べてしまい胸焼け。

ただ昨日ほどではなかったので、仕事の帰りにスーパーで色々買って帰った。夕食後にビールやウイスキーを飲みながらNetflixのアーミー・オブ・ザ・デッドを観た。

だいぶ前にマイリストに入れたまま観ていなかった映画だが、観ないままでも良かったかも…と思える作品だった。悪くはないけど良くもないといった感じ。

あと、あえてそういう風に撮っているのかもしれないが、被写界深度の浅いカットがやたらと多くて「背景をボカしすぎでは?」と思ってしまった。

最近、というか先月くらいからずっと続いている右足土踏まずの慢性的な痛みが治らない。病院に受診して診断を受けたわけではないが、症状的に「足底筋膜炎」の可能性が高い。

歩けないほどの痛みではないが、山に登ったあとの下山時など足に負荷が大きくかかる時に痛みが悪化しやすい傾向にある。

2月に入っても改善傾向にない場合は整形外科に受診して医師に相談するつもり。

1月28日

帰宅後にAmazonと楽天の配送を受け取る。

家のバンカーズボックスがピッタリ納まりそうなラックとPCのディスプレイの上に乗せるライト、土踏まずの痛み改善が期待できそうなストレッチ器具などが届いた。

ラックを組み立てたところでビールを開けて一息。

何の気なしにNetflixの韓国ゾンビドラマ「今、私たちの学校は…」を再生してみたところ、あまりの面白さに引き込まれてしまった。

前日にアーミー・オブ・ザ・デッドを観て、ゾンビものは当面いいかな…なんて思っていたのだが…。

一気見しようか迷ったが翌日も仕事があるので3話まで再生したところで丁度日付が変わったので眠ることにした。