HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

特記すべきことのない1日

毎日朝と夜に足のストレッチをやるようにしてから右足の足底筋膜炎の痛みが軽減されてきたような気がする。

昨年の9月になったギックリ腰も、なった直後は腰に気を遣ってこまめにストレッチをしていたけど気が付いたらフェードアウトしていたので、足の痛みも治まったら同じように何もしなくなるのかもしれない。

www.haradesugi.com

毎回何かが起こった時だけ気にかけて、それが治まったらフェードアウトする悪い癖をどうにかしなければ…。

年も年だし体の内外のメンテナンスは意識して習慣化させたい。

1月31日

晴れ。

仕事の合間に1個、帰宅後に1個、ヤフオクで落札された商品を最寄りのコンビニより発送。今年に入ってから結構な数の物をオークションに出しているが、部屋のスペースが一向に広がらない。

処分できるものがまだまだ沢山あるので引き続き出品していくつもり。時々「これらを買わなかったら手元に幾ら残ったんだろう?」と思うことがあるが、過去は変えられないので深く考えないようにしている。未来のためにも確認しておいた方がいいような気もするけど。

f:id:haradesugi:20220201061433j:plain

帰宅後の夕食前に空身でスクワット30回、20kgの重りを持って20回×2セット、最後に再び空身で30回の計100回。脚トレの日はスクワットに加えてケトルベルを持ってランジ、腹筋ローラーで腹筋も行うことにしているが、しばらくサボっていたこともありスクワットだけでヘロヘロになってしまい断念。

食後に部屋の片づけとネットサーフィンやって22時就寝。

これといって特記すべき事のない1日だったけど、まぁ人生こういう日が殆どだよね。