HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

残念な週末

2月26日

土曜日。

半日仕事で午後が休み…という微妙な勤務だった。

昼過ぎに仕事を終えて近所のスーパーで弁当とビールを買って、家で適当に済ませた。前日あまり眠れなかったこともあり食後に襲ってきた睡魔に逆らわずに昼寝。

その後は折り畳みのベンチを出して胸と上腕三頭筋の筋トレを行った。

夜は冷蔵庫にある適当なものを食べ、だらだらとネットをして眠くなってきたところで就寝。

2月27日

天気の良い朝。

予報によれば昼くらいには結構暖かくなるらしい。

f:id:haradesugi:20220228051024j:plain

日の出前に近所をウォーキングしつつ、途中で朝マックを食べた。食事の時間を除いて約1時間程度のウォーキング。

足の痛みが慢性的になってから朝のウォーキングは避けていたけど、ソールの柔らかいシューズであれば問題なく歩くことができそうなことが分かったのは収穫だ。

ウォーキングから戻ってきて、しばらく経ったところで肩の筋トレをダンベルで行った。4種目くらいを軽めにやって、トレーニング後は昼食の準備。

性懲りもなく前日に炒飯の具材を買ってきてしまったので、余っているニンニクを使ってガーリック炒飯を調理して食べた。

その後は部屋の掃除。

1日放っておくだけで床にゴミが結構目立ってくるので、ようやくルンバの購入を検討中…。ルンバを買うほどの広い部屋ではないのだが、留守中に掃除してくれるのは魅力的だ。次の楽天お買い物マラソンの時に買おうかな。

昼から少し経ったところで軽く飲みたくなったので近所のコンビニでビールとポテトチップスを買ってきて、ネットを見ながらだらだらと過ごした。

夕方になり土鍋で米を炊くも、昼過ぎの間食が影響して夕食の時間になっても腹が減らないので、炊けた米をすべてタッパに入れて冷凍した。そして21時を過ぎた頃に腹が減り、コンビニで買っておいたカップラーメンを啜って空腹を満たした。

…というわけで天気の良い日曜日は、日の出前のウォーキングと昼過ぎのコンビニへの買い物以外は部屋に閉じこもって終わってしまった。

 

こういう土日にならないようにと常々思っているのだが、そういう土日になってしまった。