HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

IKEAから5,000円分のギフトカードが届く

3月2日

週の真ん中水曜日。

特記することのない仕事を終え帰宅。

Amazonで注文していた朝ごはん用の16cmのフライパンとそれに合う蓋が届いた。これで朝の目玉焼きとスクランブルエッグが捗る。

IKEAからギフトカードが届く

f:id:haradesugi:20220303082009j:plain

そして郵便ポストに入っていたIKEAからの封書を開けてみると、5,000円分のギフトカードが同封されていた。どうやら1月にIKEAのオンラインショップで購入した買い物でキャンペーンに当選した模様。

この手の当たりって500~1,000円くらいの貰ったはいいけど使い道に悩む…みたいな額が多いような気がするけど、5,000円ならそれなりの買い物ができそう。

f:id:haradesugi:20220206100832j:plain

ちなみに1月に購入したのは、上の写真の左奥の断熱ブラインド(HOPPVALS)と右の壁に取り付けた白い有孔ボード風のボード(SKÅDIS)、あとは写っていないところに置いてある細々した物を乗せるカート(NISSAFORS)の3つ。

www.haradesugi.com

iRobotのルンバを注文

狭小部屋にルンバの必要性はそれほど高くはないものの、ベッドの下のホコリやゴミ、日々の生活で床に蓄積していく抜け毛や小さなチリなどを毎回掃除するのが面倒になってきたので奮発して買ってみることにした。

ルンバをお迎えし、ルンバが活動しやすいような環境を整えていくことで、床に物を置かなくなり比較的片付いた部屋が維持できるのではないかと期待している。

今回注文したのは「ルンバ e5」というエントリー?モデルで、楽天のアイロボット公式ショップで39,800円だった。既存のポイントを少し使って、かつショップ側のよくわからない加算ポイントなどもあったから実質30,000円くらいかな…。

明日くらいには届くようなので楽しみに待ちたいと思う。