HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

P大工の源さん 超韋駄天

3月11日

特筆すべきこととのない日というのはこういう日のことを言うのだろうな、というくらい特筆すべきことのない1日だった。

普通に仕事をして帰宅して普通に飯を食い、適当にネットを見て眠くなって眠る…。

3月12日

仕事が休みの土曜日は久しぶり。

足底腱膜炎の状況がまだ微妙で、長時間の歩行を避けているため用事がない限りは無理に外出しないようにしている。

少し前にパチンコをやる職場の同僚から最近の台の傾向について耳にすることがあったので、スーパーに買い物に行くついでに10年以上ぶりにパチンコ台に座って打ってみることにした。

f:id:haradesugi:20220313060659p:plain

「P大工の源さん 超韋駄天」という台に座り、3千円くらい打ったところで全回転大当たりを引いた。そして93%継続の超源ラッシュに突入し、あっという間に2万4千発くらい出た。

1玉4円で9万6千円…。

大当たり終了後は少しだけ回して終了。ギャンブルにはビギナーズラックがあると言われているが、もしかしたら期間を開けるとリセットされるのかもしれない。

昼頃に帰宅し、ビールを飲みながら昼飯を食べた。

大工の源さんの狂ったように光る台を見続けていたからか、帰宅後はずっと軽い頭痛と倦怠感が続いた…。

特にやることがなかったので、久しぶりに目撃したネット上でのパクリ騒動についてブログにまとめた。

www.haradesugidiary.com

夜はAmazonプライムで「孤狼の血 LEVEL2」を視聴。

鈴木亮平演じる上林の狂気性が序盤から炸裂していて画面にくぎ付けになってしまった。そしてある登場人物の死亡フラグが立ちまくっていて、分かっていながらもそれを見届けるのが辛かった。

最後まであっという間の良くできた映画だったものの、前作を上回る出来では無かったかな。面白かったけど。