HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ダブルチーズバーガーセット

3月25日 金曜日

晴れ。

給料日。

ここ数年は買い物の殆どがクレジットカード経由だから、給与支給日の段階で収入と支出がほぼ確定している。PCやスマホ上で入って出ていく数字を眺めるのみ…。

f:id:haradesugi:20220327055345j:plain

雑用で職場から駅の反対側の銀行へ。

川沿いを歩いていると桜がほんの少しだけ咲いていた。

春はすぐそこまで来ている。

朝は納豆を食い、昼は大戸屋で定食。夜はちょっと抑えないとな…と思っていたのにうっかりマクドナルドでダブルチーズバーがセットを食べてしまった。

ハンバーガーを頬張りながら「こいつは本当に痩せるつもりがあるのか?」という心の声が聞こえたような気がしたが気にしないことにした。

3月26日 土曜日

曇りのち雨。

仕事を早めに切り上げて昼過ぎから居酒屋で飲み会。

新型コロナの感染者数が高止まりしており、居酒屋を利用するのはどうかと思ったが、開店直後に行って空いている時間帯であればリスクも低かろうということで近くの店に向かった。

ガラガラの店内で異動する上司の送別会。

しこたま飲んで酔っ払ってそろそろ締めようか、というところで店内を見たら結構な客入りになっていた。土曜日夕方の居酒屋はこんな感じなんだな…と3ヵ月ぶりに居酒屋に来て驚いた。

解散後になぜかパチンコ屋に寄り道して1万円負けた。(よく覚えていない)

そして帰宅後に以下のツイートをPCから行い、いつの間にか寝ていた。