HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ゴールデンカムイ

4月7日 木曜日

晴れ。

桜の花はだいぶ散ってしまった。

平地の桜はもうどこもこんな感じだが、丹沢の山に咲く桜はたぶんこれから。足の調子は一進一退だが塔ノ岳か鍋割山あたりをサクッと登りに行きたい。

…というわけで特に記すべきことのない仕事を終えて帰宅。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイは以前から存在は知っていたが、特に興味が無かったためマンガ喫茶などに行っても手に取ることはなかった。

今回はてなブックマークで連載が残り少ないこと、アプリで無料で読めることを知り読み始めてみたのだが、第1話から引き込まれてあっという間にいつもの就寝時間を過ぎてしまった…。

脳内で「そろそろ寝なければ」と「もう少しだけ」の攻防が展開される海外ドラマ視聴時によくある現象が発生してしまった。

とにかく面白い。

勢いに任せてかなりざっくり読んでしまったので、近いうちにまたじっくり読みたいと思う。

ynjn.jp

無料公開期間は4月7日~4月28日迄で、1話のみウェブ公開、2話以降はアプリで読むことができる。

残すところ3話となっており、ヤングジャンプの発売日の午前10時に無料公開される。

ムーンナイト 第2話

昨日書き忘れてしまったが、ムーンナイトの第2話をディズニープラスで試聴した。

予告編を初めて見た時は月光仮面風の微妙なヒーローという印象を受けたが、見始めてみるとこれはこれで悪くないな…という評価に変わってきた。

ムーンナイトはディズニープラスで毎週水曜日配信中。