HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

足の調子が良い

4月11日 月曜日

約3ヵ月ぶりのハイキングのせいで、体が疲労でバキバキになってしまった。たいしたアップダウンもない平行移動みたいなコースでこんなことになってしまうとは。

この調子では夏の縦走など夢のまた夢なので、来るべき時に向けてそろそろ体づくりを始めなくては…。

季節はもう完全に春。

徒歩で職場に着いた直後は暑くてスーツの上着を着ていられないほど…。もう少し痩せていれば体型を気にせずに気軽に上着を脱ぐことができるのだが、未だに体重は78kgのラインを行ったり来たりしており、人前に体のラインを出せる状態には程遠い…。

というわけでバキバキな体に鞭を打って職場に歩いていくと、驚くべきことに右足の足底腱膜炎の痛みがかなり改善されている。また、足をしばらく動かしたあとに椅子に座って足を休めると、動き出した際に出ていた痛みが殆どでない。

気温が暖かくなって症状が緩和されたのか、昨日のハイキングが足に何らかの刺激を与えたのか…よく分からないが痛みが和らいでいるのは事実。

このまま治ってくれると最高なのだが。

4月12日 火曜日

日曜日のハイキングから足の調子が改善している。

今日も朝からまずまずの調子。1日働いて帰宅した際の右足土踏まずの張りは相変わらず感じるものの、痛みに関しては月曜日同様に緩和してきている。

4月も気が付けば1/3が経過していて時間の過ぎる早さに何ともいえない気分になる。そろそろ痩せなくては…という思いは頭の片隅にあるものの、仕事を終えた疲れた体でスーパーやコンビニに入ると思わずビールとスナック菓子に手が伸びる。

朝と昼はある程度自制できているが、夜はついつい誘惑に負けてしまう。

明日こそは誘惑に勝ちたい…。