HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

クロスオーバードームの修理が完了した

4月30日 土曜日

快晴。

前夜の激しい風雨がなければ山にでかけていたが、ぬかるんだ道を歩くのが何となく嫌だったので、起床後に近所を1時間ほどウォーキング。

締めに朝マック。

朝からチキンタツタを食べられるとは思わなかった。

昼は修理が完了したヘリテイジのクロスオーバードームを回収しに横浜のカモシカスポーツへ。

店に向かう途中のモスバーガーで昼食。朝の野菜不足をモス野菜バーガーで解消。

クロスオーバードームは破れたポールスリーブを全取り換えしてもらった。その影響で設営用のポールを少しだけ短くする必要があるとのことだったのでポールを持参して交換してもらった。

その間、店内を見ていたらアークテリクスの長袖シャツがカッコよく見えたのでガス缶や行動食と共に購入。クロスオーバードームの修理代8,800円を含めて2万円を超えてしまったが、かながわPayの残ポイントをここで使い切り1万7千円ほどになった。

受け取ったまま実践投入は心配なので、帰宅後に部屋でクロスオーバードームを設営してみたところ問題なさそうだった。

夜はスーパーで気になって買ってみた「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」を作ってみた。

なかなか美味い。

美味いが晩御飯にこれは何だか切ない。

1日の食事をこうやって並べてみると悲しいものがあるな…。

5月1日 日曜日

3連休最終日。

過ぎてしまえばあっという間。

例によって実りのない3日間になってしまった。

喜多方ラーメンが猛烈に食べたくなり昼過ぎに凸。ここのネギラーメンは何度食べても飽きない。家の近所にないところが辛い。

夕飯を作るのが面倒だったので、無印良品で買ってきた「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」を食べた。

チキンカレーが大好きなのでこれはアリ。

ただこれに350円払うなら200円くらいで同等のレトルトカレーがスーパーに売っているので、次はそっちを買うかな。

食後は次の3連休に向けた登山道具のパッキング。

所有している最大サイズ(60リットル)に綺麗に納めきれず、何度も出し入れしながらなんとかパッキングが完了した。

ここまでギリギリだと帰りに綺麗にパッキングできるか不安だ…。