HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

黄金周

5月2日 月曜日

ゴールデンウィーク後半の3~5日は久しぶりの登山。

しかも残雪期。

当初想定していたよりも気温が下がりそうなので、防寒着などの装備を見直して再度パッキングを行った。60リットルのバックパックに荷物が入りきらなかったので、登山靴などを持ち運ぶための手提げ袋に別途詰め込んだ。

21時過ぎに自宅を出発して新宿の夜行バス乗り場へ。

新宿駅の改札を出たところで左足の靴紐を右足で踏んで前のめりに転んだ。

西口26番乗り場から扇沢駅行きの夜行バスに乗り込み現地に向かった。

5月3日~5日 火曜日~木曜日

3日間で山頂をひとつしか踏めなかったものの、色々な出会いがあり思い出に残る楽しい旅になった。そして富山駅まで移動してから食べた食事も最高だった。

楽しい2泊3日の立山登山の様子はメインブログのほうで更新中。

www.haradesugi.com

5月6日 金曜日

連休明けは憂鬱になりがちだが、立山で歩いて・登って・話して・食べてと充実した3日間をすごせたおかげで、晴れやかな気持ちで仕事に戻ることができた。

連休明けのバタバタのおかげであっという間に終業時間になりサクッと帰宅。ゴールデンウィーク中に撮った写真の現像や動画のチェックなどを行った。

あとディズニープラスでムーンナイトの最終話が配信されていたことを思い出し、ビールを飲みながら視聴した。

これまでにないタイプのマーベルヒーローで、見ごたえのある作品ではあったものの、他の作品とどうクロスオーバーさせていくのか、という期待感・ワクワク感はそれほど持てなかった。

以下のような記事も出ているので、このまま終わってしまう可能性もなきにしもあらずだが、できることならアッと言わせる形で他のヒーローと絡んで欲しい。

jp.ign.com