HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

紫外線を浴びすぎて唇がボロボロになってしまった

5月7日 土曜日

5月3~5日の立山登山の写真現像と記事作成を行った。

立山に滞在していた間に浴びた紫外線が思いのほか強かったようで、Tゾーンと鼻が真っ赤になり、唇がガサガサになってしまった。

3月くらいから普段でも日焼け止めを使うようにしていて、連休中も1日2回くらい塗ってそれなりに気を遣っていたつもりだが、どうやら塗りが甘かったようだ。

3日間ほぼピーカンだったので、直射日光と雪面からの反射で両面グリル焼き状態で、普段以上に日焼け止めを塗っておく必要があったのかもしれない。

肌はそのうち収まりそうだが唇はまだまだ悪化そそうな予感…。

5月8日 日曜日

準備していた5月4日の記事を公開。

www.haradesugi.com

朝は自宅でゆっくりすごし、昼前くらいに109シネマズ湘南でドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスをIMAXシアターで観た。

ワンダヴィジョンの予習必須の賛否を呼ぶ作品ではあるものの、映像の迫力や目まぐるしく展開する退屈しないストーリーはシリーズ中でも群を抜いている作品だったように思う。

ホラー的な要素もあって非常に楽しめた。

もう1回観たいけど2,900円はちょっと高いなぁ…。

 

唇の状態は悪化を辿り、ヘルペスになってしまった。口をいーっとした時にひび割れて出血するようなことはないが、触るとピリッとして痛い。

リップクリームを塗って保湿はしているが治るまでにしばらくかかりそうだ。