HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ノンアルコールデー

5月18日 水曜日

今年に入ってからずっと調子の悪かった右足の足底腱膜炎も5月に入りだいぶ良くなり、最近では痛みという痛みは殆ど感じなくなってきている。

そろそろ朝のウォーキングを復活させようかなと思い、足が悪くなる前まで歩いていたいつものコースをゆっくりと歩いた。約1時間のウォーキングは足への影響はなく、スタート時は少しひんやり感じた気温も歩いているうちに気にならなくなり、いつのまにかじんわりと汗をかいていた。

やはり朝の運動は気分が良い。

仕事帰りにコンビニやスーパーでビールとスナック菓子を買って帰ってしまう症状が連日続いていたが、今日は誘惑に打ち勝ちノンアルコールを維持することができた。

帰宅後は夕食を軽めにとり、背中と上腕二頭筋の筋トレを行った。

健康的な1日。

こういう日を増やして夏までに少しでも体脂肪を減らさなくては!