HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

揚げパン

5月23日 月曜日

職場にコロナ陽性者が出て週明けから不穏な空気が流れていた。

そういえば何だか熱っぽいぞ…と帰宅後に体温を測ってみたが平熱だった。

明日は久しぶりの登山、そして久しぶりに長時間車ドライブ。出発時間が早朝なので、できるだけ早く眠りたいところだが興奮してなかなか寝付けなかった。

5月24日 火曜日

午前3時過ぎに起床。

ベッド脇に置いておいた衣類に着替え、パッキングしておいたバックパックを持ち、近所のタイムズカーシェアの駐車場へ。

久しぶりの運転はとても苦痛だった。

中央自動車道に入ってすぐの藤野パーキングエリアで休憩し、そこから白駒池駐車場までノンストップで車を走らせた。

山の中でこの揚げパンとコーヒーは反則だと思った。

また食べに行きたい。

詳細はメインブログをどうぞ。

www.haradesugi.com

5月25日 水曜日

登山の影響で痛みが引いていた足底腱膜炎が再び…。

しかも右足だけでなく左足にも同様の痛みが発生している。以前から薄々感じていたことだがインソールのスーパーフィート(グリーン)が悪さをしているような気がしてならない。

素人考えの予想だが、インソールのサポートが強すぎて、足を踏み込んだ際に土踏まずが強く圧迫されて痛みが出ているのではないかと思っている。

次回はその靴本来のインソールにするか、土踏まずのサポートがそれほど強くない別のインソールを試そうと思う。

…というわけで足の痛みが再発してしまったわけだが、酷い時期と比べると痛みはそれほど強くない。しばらく安静にしていればきっと引いてくるはずだ。

ロウロウマウンテンワークスの「X-Pac TABITIBI Tote」が届く。

これまで使ってきた山と道のサコッシュ、WANDERLUST EQUIPMENTのカンパラパックよりもかなりの大容量!これならカメラの交換用レンズを入れてバックパックを下ろさずにレンズ交換ができそうである。

5月26日 木曜日

コンビニで買ってきたビールを飲みながら先日の「にゅう」の登山動画を編集。

メタボなオッサンを動画に登場させても暑苦しいだけだと思い、僕自身はいつも後ろ姿でしか登場しない。毎回使えそうなカットになれば…と思い、正面や横からの撮影も撮ったりもしているが毎回ボツになる。

あと5~10kgくらい痩せれば別アングルで撮影ができるのだが…。