HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

足底腱膜炎の痛みが再燃

6月28日 火曜日

南アルプスの北岳に登ったことにより、大腿四頭筋に深刻な筋肉痛が発生し、あの忌まわしき足底腱膜炎の痛みが両足に発生してしまった。

筋肉痛はあと数日もすれば消えるだろうが、足底腱膜炎の痛みはどうだろうか?

一時的なものであればいいのだが…。

そんなわけで火曜日は筋トレを休んで登山動画の編集の準備をしたり、YouTubeを見たりダラダラとすごした。

6月29日 水曜日

足が痛い…。

筋肉痛はだいぶ良くなってきたが、足底腱膜炎の痛みが悪化している。この状態ではウォーキングは難しいし、週末予定していた登山も難しそうだ。

とりあえず髪がボーボーに伸びてきたので土日のどちらかで散髪に行き、足の調子が戻ってきそうであれば土日のどちらかで軽めにハイキング…みたいな感じにしておいたほうが良さそうだ。

仕事を終え、帰宅したところでザ・ボーイズを視聴。水曜日配信のミズ・マーベルを観る時間は作れなかったため、明日以降に見ようと思う。