HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

肩と腕の日

7月3日 日曜日

足の調子が少し戻ってきたのでウォーキングでもしようと思い、脂肪燃焼サプリを飲んで外に出るとポツリポツリと雨が…。

このまま何もしないのは良くないなと思い、YouTubeの脂肪燃焼ワークアウト的な動画を見ながら体を動かした。

運動後は軽く朝食をとり、ブログとYouTubeの準備。

しばらく経ったところで、肩と腕(上腕二頭筋・三頭筋)のトレーニング。扱える重量で種目を多めにやって、トレーニング後にプロテインとグルタミンをちゃんと飲んだ。

足が微妙なのでせめて上半身くらいは…。

トレーニング後は風呂に入り、昼食は適当にあるものを食べ、ベッドでゴロゴロしたりデスクでネットを見たりといつものグダグダモードに突入し、気が付いたら夕方になっていた。

新型コロナウイルスの感染者数がじわじわと盛り返してきている。

世の中はすでに今の状況に慣れてしまっているが、再び感染が拡大して医療リソースが足りなくなってきた時にどのような対応を迫られるのか不安である。

とりあえず7月下旬に予定している夏休みまでは感染爆発…みたいな事態は避けて欲しい…。