HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

7月が終わった

7月31日 日曜日

今朝も気分が乗らずウォーキングはお休み。

この週末は外出の予定を立てなかったことが悔やまれるほどの天気で、窓の外を眺めては「俺はいったい何をやっているんだ…」と自責の念に駆られる。

この残念な気持ちを払拭するために、昨日に続いてダンベルを使って筋力トレーニングに勤しんだ。今日は肩のトレーニング。

5kg、8kg、12.5kgのダンベルをそれぞれ駆使してダンベルプレス、フロントレイズ、サイドレイズ、バックレイズを行い肩をパンプアップさせた。

トレーニング後は冷蔵庫にあった適当なものを食べ、午後は駅近くの商業施設をぶらりと散歩してきた。コロナの感染が爆発しているが、人流は年明けくらいから変わっていない気がする。

もうなったらなったで仕方がないよね…みたいに考えている人が多いのかもしれない。もう1歩先の地獄(受診までのハードルの高さ)も想像しておいたほうがいいと思うのだが。

早いもので7月も終わってしまった。

毎年「来年の夏こそは」と思うようにいかなかった山登りを悔やんでいるが、今年こそはそうならないように8月を精一杯楽しみたい。