HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

TJAR

8月8日 火曜日

朝のウォーキング、というよりはジョギングに変わりつつある。

体重は相変わらず重いままだが、体が順応してきたのか走れる時間が少しずつ増えてきている。このまま継続しつつ体重も落として上り坂も難なく走れるようになれると良いのだが。

とりあえず8月下旬の夏休みまでにはそれなりの状態には持って行きたい。

8月9日 水曜日

朝はウォーク&ジョグ。

しっかり運動したから久しぶりに朝カレーでもやるか…とカレーライスを食べたところ、盛大に胃もたれしてしまった。

8月7日の深夜にスタートしたTJARは相変わらず土井選手がトップを独走中だ。後続が少しずつ距離を詰めてきているようにも見えるが、土井選手がこのまま失速しなければゴールまで追いつくのは難しいのでは…。

カムバックした望月選手の頑張りに期待したいところだが果たして!?

最近は時間があればIBUKI GPSの地図で選手の現在位置を確認しつつ、TJARスタッフの更新するインスタの写真や、Twitterの#TJAR・#TJAR2020などのハッシュタグを検索してレースの状況をチェックしている。

47歳の僕とそう変わらない年齢の選手たちが頑張っている姿を見ていると、謎のモチベーションが沸々と湧いてくる。同じようなことはできないし、しようとも思わないけど、もう少し頑張って登山のパフォーマンスを上げたいと思う。

…なんてことを思っていたはずなのに、仕事帰りに日高屋でタンメン+餃子のセットを食べ、帰宅後にビールを飲みながらポテトチップスを食べるという残念なムーブをキメてしまった。(飲む前に懸垂はしたけど)

人はそう簡単には変われないようだ。