HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

疲労と眠気

8月22日 月曜日

朝のランニングはジョグペースで7km弱。

5kmを越えると脚のどこかしらに違和感が出てくる。脚はあっという間に終わってしまうが、キロ7分ペースだと心肺のほうは非常に平穏でまだまだ追い込めそうな感じ。

このまま体重が少しずつ減ってくれるといいのだが。

予定していた夏休みを9月下旬に延期した。それにともない行先も後立山連峰縦走から裏銀座縦走に変更する方向で検討している。

後立山連峰の縦走は数年前から夏休みの第一候補に挙がっては延期…というのを繰り返しており、今年こそはと思っていたが天気予報が微妙だったので今回も…。

8月23日 火曜日

今朝もキロ7分ペースでジョグ。

8月20日から毎日走っていることもあり、足の疲労感を感じるようになってきた。心肺は元気だからもう少し追い込みたいところだが、足がこの調子ではなかなか難しい。

もう少し速いペースで長く走ろうと思ったら体重を60キロ台まで落とす必要がありそうだ。

仕事を終えて帰宅したところでランニング用に注文していたNIKEのシューズが届いた。今回購入したのは「ナイキ ズーム フライ 4」というロードランニング用のシューズ。

ナイキストアでセール品になっているものを購入した。(新型のズームフライ5も売っていたけど今の自分には違いは分からないだろうと思い安いほうを選んだ)

部屋で履いてみたところサイズも丁度良くフィット感もなかなか良さげ。

次のジョギングで試すのが楽しみだ。

夕食の前に懸垂とアームカールで軽めの筋トレ。

8月24日 水曜日

朝からダルさが抜けず、いつものランニングはお休み。

新しいシューズを試したかったが、無理をしても怪我をするだけなので朝のジョギングは見送った。ここ数日のジョギングの疲労が蓄積していたのかもしれない。

日中も体の疲労と眠気が抜けず、仕事のパフォーマンスはイマイチ。これは早く帰ってビール飲んで寝るしかないな…ということで定時でスパッと仕事を切り上げ、帰りにコンビニでビールとスナック菓子を買って帰宅。

350ml缶を2缶空けてウトウトしてきたので眠気に逆らわずにベッドに入り眠ることにした。

スマートウォッチの睡眠記録は19:51から記録されていたので、そのくらいの時間に眠りに入ったのだと思う。