HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

北海道マラソンの不正ランナー

8月28日 日曜日

朝のジョギングはキロ7.3ペースでLSD。

少なくとも1時間30分以上走らないと意味がない的な情報を目にしたので、頑張って1時間30分走り続けた。他の日と同様に心肺系はまったく問題ないが、5kmを越えると足が疲れてくる。

走ったあとは食欲がないのでプロテインとコーラゼロを飲んで朝食は無し。その代わりに…というわけではないが、行きつけのラーメン屋でチャーシュー麺と半ライスを注文した食べた。

夕方にTwitterを見ていたら、北海道マラソンでコースをショートカットしてサブスリーを達成した不正ランナーがいるという話題を目にした。

どうやらこの不正ランナーは常習犯のようで、過去にも色々とやらかしていて、中には失格になったレースもあるとか。

世の中色んな人がいるなぁ…。

8月29日 月曜日

朝のジョギングは7km弱。

5kmくらいまではキロ6分を切るペースで走れるようになってきた。ただ5kmを越えたあたりから足が疲れてくるので、この辺りを9月で何とかしたい。

先日の不正ランナーのインスタグラムとツイッターのアカウントが鍵垢になってしまった。インスタに寄せられたコメントには「自分に負けた選手の嫌がらせだ」みたいな返信をしていたが、果たしてそんなことが可能なのだろうか?

別のレースのゴールシーンを見る限りサブスリーを達成できる体型とは思えない。もしこの体型で本当にサブスリーランナーだとしたらメタボな僕に無限の可能性が広がるわけだが…。

朝の運動後はプロテインを飲んで、しばらく経ったところでマクドナルドの朝マック。夜は駅の近くのとんかつ屋でとんかつ定食。

せっかくの朝の運動を無に帰すハイカロリーな1日になってしまった。