HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

8月が終わった

8月30日 火曜日

朝はいつもの7km弱のコースをジョギング。

足に疲れが溜まってきているのか足取りは重い。明日は休息日にした方が良いかもしれない。

仕事を終えて帰ってきたタイミングで注文していた骨伝導イヤホンが届いた。カナル型イヤホンをしていると、ジョギング中にかいた汗が耳の中に入ってきて気持ちが悪いので、耳をふさがない骨伝導イヤホンといえば…というメーカーのイヤホンを購入した。

骨伝導イヤホンは「耳を塞がなくてもそれなりに聞こえて音漏れも少ない」という認識だったが、17,880円もしたので音質はそれなりに良いのでは?と期待していた。

しかしスマホとペアリングして音楽を聴いてみた感想は「あぁこんなものか」といったレベル。これまでのカナル型イヤホンの不快さは解消されるが、音質はかなり落ちるので、音楽が走るモチベーションには繋がらないような気がした。

実際に使ってみないと何とも言えないが…。

8月31日 水曜日

疲労が抜けず朝のジョギングはお休み。

…というわけで8月のランとウォークはご覧の通り。

体重78kgからスタートしたメタボなオッサンにしては結構頑張ったと言えるのではないだろうか。

現在の体重は76kgを前後している感じ。走り始めた8月中旬よりも多少ではあるが走力もついてきているように感じている。

来年1月に10マイル(約16km)のレースにエントリーしているので、あと4ヶ月で走れる距離とスピードを上げていきたい。

8月も今日で終わり。

今年はガンガン山に登るぞと思っていたが8月の登山はまさかの0回。

9月下旬には延期した夏休みが控えているから、それまでにもう少し脚力を鍛えて体重を減らさないとな…。