HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

UNK

9月12日 月曜日

起床後に準備運動をして家を出る。

昨日はペースを上げるのに一苦労だったが、今朝はまずまずの調子。キロ6分を切るペースで順調に走っていたが、5kmほど走ったところで体内のUNKがジョギングの体の上下運動によってカモンベイビーされようとしていた。

これはマズいと思ったが毎日走っているコースには大き目の公園があり、そこには公衆トイレが存在している。いざという時にはここに駆け込めばいい、そう思って日々走っていたが、ついに利用する時が来た。

公園に入りトイレに到着するが、利用できる時間が限られているらしく、施錠されていては入れない。これはマズい…。

周辺にコンビニはないし家まではまだまだ遠い。

少しでも早く帰りたいところだが、走って体内に刺激を与えるよりも、早歩きで移動したほうがUNKへの影響が少ないと考え、もしもの時のエスケープルートを探しつつジョギングコースを慎重に歩いた。

以前にもこのような地獄を味わったことがあるが、押し寄せるUNKの波は「さざ波」程度で何とか持ちこたえることができそうだった。その後も早歩きで移動して、命からがら自宅に到着。

人間としての威厳、汚れなきパンツを無事に守り切ることができた。

いつもの8km弱のコースを走れたのは5~6kmくらいで、そこから歩きに切り替えたので自宅に戻るのに結構な時間がかかってしまった。

仕事は週明けということもあって、何やかんやでバタバタしているうちに終業時間になった。

夕食は軽めに済ませるはずが、いつもの癖でビールとスナック菓子を買ってしまいハイカロリーな夜になってしまった。しっかり運動していればいいんだけど、今日みたいな日に沢山食べると翌朝が大変なんだよな…。