HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

腰痛

9月16日 金曜日

前夜の腰の違和感が悪化。

目が覚めてベッドから立ち上がる際に痛みを伴った。昨年9月になったぎっくり腰の状態で言うと、今朝の状態は「日常生活は問題なくできるものの姿勢によっては痛みを伴う」といった感じ。

www.haradesugi.com

ベッドや椅子から立ち上がる際に痛みが出る感じ。

当然ながらジョギングはお休み。

日中は体がほぐれてきたのか、それほど気にはならなかったものの、終業時間近くなってくると腰回りに疲労が溜まってきた感じはあった。

当初は仕事を終えた後に新宿まで移動して夜行バスで上高地に向かう予定だったが、この状態で登山は難しいと考え、夜行バス・帰りの電車などの予約をキャンセルした。

台風が迫ってきているとはいえ、楽しみにしていた久しぶりの登山がこのような形で流れてしまい残念だ。

9月下旬に1週間の休みを控えているため、ここで無理をして症状が長引いてもこまるので、とりあえず安静にして様子を見ようと思う。

…というわけで週末は山に行けないので、そろそろ店内在庫が補充されたであろうカモシカスポーツで怒りの散財でもしてこようかな。かながわPayのポイント上限までまだまだ余裕があるし。

kamoshika.co.jp