HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

僕の夏休みと台風

9月20日 火曜日

天気が悪く朝のジョギングはパス。

雨の日に走るシャワーランみたいなものもあるらしいけど、自分の中の基準としては風のない小雨程度が限度かなと…。

仕事は休み明けということもあって、バタバタと色々やっているうちに夕方になってしまった。

休み明けだったので、かながわPayと楽天ペイの不具合が改善されることを期待していたが、残念ながら音沙汰無し。

カモシカスポーツで買いたいものがあるので次の連休前までに何とかして欲しいところだが…。

9月21日 水曜日

朝は8kmの軽めのジョギング。

まだ腰の状態が良くないので、キロ6分少々の遅めのペースで8km走ったところで時計の計測を止めて、そこから家まで歩いた。

午後は仕事の所要で外出してそのまま直帰。

久しぶりに訪れた場所で懐かしい気分になってきたので、少々時間はかかるが家まで歩いて帰ることにした。かつてはよく車で通った道だったが、数年ぶりに訪れると色々と変わっていて新鮮な気分になる。

途中でラーメン屋に立ち寄り少し早めの晩御飯。

帰宅後は週末から出かける登山のパッキング。7月下旬・8月下旬と計画を延期してきて、もうこれ以上は無理という状況での7連休。

天気が良ければいいのだが…。

9月22日 木曜日

明日から7日間の休み。

…ということで朝は走らずに疲労の回復を優先。

そしてこれである。

今夜出発予定だった毎日あるぺん号はキャンセル。

キャンセル料50%は痛いが仕方がない。

当初は北アルプスの裏銀座縦走を計画していたが、先の予報も微妙な感じだったので、とりあえず家に帰ってから計画を練り直すことにした。

帰宅後に天気予報やその他ネットの情報を吟味したところ、25日の日曜日は概ね晴れそうな感じ。24日も夕方くらいから晴れるかも…みたいな情報があるため、いつ出発するか悩ましいところ。

とりあえず明日の休日は1日ゆっくりできそうなので、今日は寝て翌朝にじっくり考えることにした。