HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

東京マラソンに当選した

10月3日 月曜日

土曜日に寝過ごさなければ、今頃は北アルプスの雷鳥沢キャンプ場で気持ちの良い朝を迎えていたはずだが、残念ながらいつもの朝である。

朝起きると…というか正確には前日に走り終えてしばらく経ってからだが、左足の付け根と右太ももの外側に違和感が出てしまった。調子に乗っていると何かが起こるいつものパターンである。

無理に走っても故障してしまうだけなので、朝のジョギングは休むことにした。

朝走らず、山にも行かず…となると、ダラダラと休日の時間を浪費してしまういつものパターンに陥ってしまう。そして陥ってしまった。

こういう日を増やさないためにも登山以外に何か趣味を見つけたいのだが、なかなかこれといったものが見つからないんだよな…。

一時はゲームを再開しようかとも思ったけど、前みたいに画面の前で何時間も集中できなくなってしまったし。

コーヒー飲みながら読書か映画鑑賞くらいが丁度良いのかな。

10月4日 火曜日

今朝も足の調子が良くない。

故障という程の痛みではないが、気持ちよく走れないような気がしたので今朝もジョギングはお休み。2日も走らないとなんとなく気持ちが悪い。

早く良くなってくれるといいのだが…。

日々のジョギングがマンネリ化しないように、何か目標があったほうがいいなと思って、2023年1月22日(日)に開催予定の10マイルのマラソンレースにエントリーしている。ただ、16km程度のレースでは普通に完走できてしまうので、フルマラソンのレースにもエントリーしてみようと思い、2023年1月29日(日)開催の勝田全国マラソンというレースにもエントリーした。

これで4ヶ月間は目的を持って走ることができるぞ…と思っていたら、9月5日に「とりあえず出すだけ出しておくか」と応募していたレースの当落通知が届いた。

これは頑張るしかないな…。