HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

松屋の親子丼

10月26日 水曜日

今朝は少し長めに7kmほどウォーキング。

日が昇る前の肌寒い時間帯に家を出て、速足で歩きながら徐々に体を温めていく。今すぐにでも走り出したい気分だが、残念ながら股関節周りの調子は相変わらず。

まっすぐ家に帰るつもりが、うっかり松屋に入ってしまい、うっかり親子丼を注文してしまった。

まぁ…写真と実物に相違があるのはマクドナルドで慣れているので…。

味はまずまずといった感じで、500円でこのクオリティだったら満足度は高いのではないかと思った。

グロインペイン症候群と思われる症状に悩まされるようになってから、日々のストレッチに加え、通常のスクワットと内転筋を鍛えるスクワットを気が向いた時にやるようにしている。

仮に症状が良くなっても、走り出した時に再発してしまっては意味が無いので、できることはやっておこうかなと…。

10月27日 木曜日

今朝は7km弱のウォーキング。

2kmほど歩いて体が温まってきたところで、軽めに走ってみて股関節周りがどう反応するか、または違和感の出ない走り方がないかを試した。

走れなくはないが、左足を蹴りこんで後ろに流す際に、どうしても左鼠径部が張ってしまう。右足の大腿四頭筋の違和感は走りにそれほど影響はないが、この左鼠径部の張りが非常に厄介。

鼠径部に張りが出るとすぐには取れず、くしゃみをした時などに刺すような痛みが出てしまう。腹筋ローラーをやりすぎて腹直筋に激しい筋肉痛が残っている時にくしゃみをして腹に痛みが走るのと似たような感じ。

徐々に良くなってきているような気もするが、そうでもないような気も…。

速足で歩く僕の横を颯爽と追い抜いていくランナーたちを見るたびに何とも言えない気分になってしまう。