HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ダメおやじ

11月10日 木曜日

夜中に咳き込んで目が覚めた。

嘔吐しかけたものが喉に詰まって「ゲホッ」となったような咳き込み方で目が覚めた。もしかしたら昨日の暴飲暴食と、寝る前に食べたカップうどんの処理しきれなかった一部が逆流してきたのかもしれない。

周囲には嘔吐したような形跡はなかったので一安心。

再び眠りにつくが、朝の寝覚めは最悪だった。

体が重く気持ちが悪く食欲もない。当然外に出て歩いたり走ったりしようなんて思うわけもなく、ギリギリまでベッドで横になっていた。

仮病でも使って仕事を休もうか…なんて思ったりもしたが、今日は簡単には休めない日なので熱いシャワーを浴びて気合を入れなおした。

職場に来ても体がダルく、やる気が起きなかったが、仕事が立て込んでくると徐々に意識がそちらに集中してダルさは徐々に影を潜めていった。

帰宅する頃には元気になっていたので、トレーニング用のベンチを出して胸と上腕三頭筋の筋トレを行った。

今日は昨日のような酷い食事はしないし酒も飲まない!と心に決めていたので、夕食は普段よりも軽めに済ませた。

ところが楽天で注文していた、ふるさと納税のビール48缶が届いてしまう…。

「とりあえず1缶だけ…」と我慢できずに飲んでしまった。