HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

マールボロ ライト メンソール

11月13日 日曜日

昨夜は録画したTJAR2022を見て寝る時間が少し遅くなってしまったので、今朝はいつもよりも遅めの起床。まぁ日曜日でもあるので…。

部屋で準備運動をして、いつものコースをキロ7分ほどのペースで10.37kmほど走った。10km以上走るのはかなり久しぶりで、スマホの記録を遡ってみたところ10月2日以来だった。

足自体への負荷はそれほどでもないが、それなりの距離を走ると左鼠径部の張り感はどうしても出てきてしまう。

帰宅後に入念なストレッチを行い、プロテインを飲んで朝食は無し。

シャワーを浴びて部屋でのんびりしていたら腹が減ってきたので近所のマクドナルドに行き、フィレオフィッシュセットを注文。価格差的にビックマックセットを選んだ方が胃袋が膨れそうな気がしたが、今日はフィレオフィッシュがどうしても食べたかった。

食後は最寄り駅周辺のお店をブラブラして、帰りにスーパーで買い物をして帰宅。

現在家には大量のビールがストックしてあり、さらに近日中に第3のビールが48缶届く。いずれも各地方のふるさと納税でゲットしたものである。

そして来年には米が届く予定だ。

今年のふるさと納税の返礼品は全て「糖質」に…。

11月14日 月曜日

昨夜はベッドに横になっていたら21時くらいに寝てしまったようで、気が付いたら午前4時前くらいになっていた。

そして今朝は前日走った際の左鼠径部の張りがまだ取れていなかったので、大事を取って1時間弱くらいのウォーキングに…。

TwitterのTLに禁煙のツイートが流れてきて、そういえば自分がタバコを止めたのはいつだったっけ?と数世紀ぶりにmixiにログインして過去の日記を漁ってみたところ、2006年の10月であることが分かった。

「よし、止めるぞ!」と決意して止めたわけではなく、風邪でタバコが吸えなくなって、そのまま何となく…といった感じである。

これまで僕は「タバコを切らして買いに行くのが面倒だったから」というのが止めた理由だと思っていたが、どうやらそれは完全に止める前に禁煙した時の記憶だったようだ。

確かその時は「これくらい余裕で止められるのだから今止めなくてもいいよな」という理由で再開したような…。

あれから16年。

もはやタバコを吸いたいという気持ちは微塵もなく、煙がこちらに流れてくると怒りを覚える程度に嫌悪している。

タバコを止めたように酒も止めることができれば、より健康になれるのかもしれないが、酒は余程の大病を患わない限りは止められないだろうなぁ…。