HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ウォシュレット交換

11月19日 土曜日

新型コロナウイルスワクチンの副反応は接種翌日の夕方にはほぼ消えて元気になってはいたが、念のため朝の運動はお休み…というかダルくて外に出る気がしなかった。

天気が良く気持ちの良い朝だが今日は半ドン。

そして休みの翌日は雨予報…。

先週も仕事がある土曜日に晴れて、翌日の日曜日に雨が降るという天気だったような気がする。11月上旬の天気が続いていた時期に山に登っておくべきだったと後悔。

夕方はいま住んでいる物件のトイレのウォシュレットを交換してもらうため自宅待機。ウォシュレットを使うと本体裏からポタポタと水が滴り落ちるようになってしまったので管理会社に連絡したところ、本体部品が製造中止で欠品しているため、新しいものに交換するとのことだった。

16時過ぎに業者のおじさんがやってきて1時間ほどで作業完了。若干くたびれた感のあった便座&ウォシュレットが新品になった。ありがたい。

11月20日 日曜日

日曜日は雨予報だったが、朝方はまだ雨が降っていなかったので、いつものウエアに着替えて家を出た。6.89kmのうち6kmを走り、残りを歩いた。

股関節周辺の違和感は相変わらず。

無理をしなければ左鼠径部の張りは日中でなくなり、無理をすると張りが取れるまで1日くらいかかる感じ。この調子だと来年1月のフルマラソンは目標タイムを掲げずに完走のみを目標にしておいたほうがいいような気がする。

そろそろ定期的に20kmくらいをゆっくり走って長時間走ることに体を慣らしていきたいところだが、今の状況でそれができるのかどうか少々不安だ。

夜は土曜日の夜に録画しておいたUTMBの番組を見ようと思っていたが、腰を据えて長い時間テレビを見ようという気になれず断念。