HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

アキラ・タカウエ氏の写真パクリ疑惑

11月21日 月曜日

朝から雨。

Amazfitの「gtr 3 pro」というスマートウォッチを購入してからは、寝る時も時計を装着するようにしていて、気が向いた時にスマホアプリで睡眠の質をチェックしている。

今朝チェックした昨夜のスコアは、深い睡眠の時間がそれなりにあり、普段よりも割と良い点数になっていた…が、眠い!

どういうわけか非常に眠い。

…というわけで「雨が降っても傘をさしてウォーキングする!」という昨夜の誓いは、眠さに負けて無かったことにしてしまうのであった。

年末が近づいてきており仕事が徐々に忙しくなってきている。

…というわけで明日は休みなので早起きして山にでも行きたいところだったが、家に帰って来たのが結構遅い時間だったので断念。

翌日の火曜日は天気が良いので昨日何となく考えていた20km走に挑戦してみようと思っている。

アキラ・タカウエ氏がパクった写真をTwitterやinstagramなどに掲載していると話題になっていた。

自身のサイトでSNSの運用を自分以外の第三者に任せていて、今回のような運用になってしまった…というかなり無理のある弁明が展開されていた。

素直にパクリを認めて謝罪した方がいいと思うのだが…。

そういえばアキラ・タカウエ氏はCP+2019のNiSiブースで話を聞いた記憶が…と思いメインブログの中身を検索してみたところ、以下の記事が発掘された。

f:id:haradesugi:20190303190051j:plain

もう3年以上も前のイベントなので、殆ど記憶に残っていないが、アキラ・タカウエ氏以外にも、経歴詐称疑惑でインターネットを騒がせたあの方もまだ健在であった…。

f:id:haradesugi:20190303185952j:plain

山写氏は今も山に登っているのだろうか…?

www.haradesugi.com