HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

肉離れ再び

12月8日 木曜日

昨日少し走った際に肉離れを起こしていた左足ふくらはぎに痛みが出てしまい、今朝になっても違和感が残っていたので、朝はのんびり家ですごすことにした。

朝食を食べ、トイレに行き、洗面台で顔を洗い、廊下に左足を下ろした瞬間に痛めていた左足ふくらはぎに電撃が走った。(風呂場の前室にあるトイレと洗面台と廊下には15cmほどの段差がある)

2週間前の肉離れの時以上の衝撃…。

治りかけていると思っていた左足ふくらはぎは朝の何の気ない一歩で再び壊れてしまった。しかも状態は前よりもかなり悪い。

まさか家の段差でこんなことになるとは…。

歩くのもままならない状態だったが、今日は横浜のユニクロに買い物に行きたかったので、足に痛みを感じないように亀のような速度で目的地に向かった。

ヨドバシカメラ8階のユニクロで2WAYストレッチパンツを試着し、裾上げをお願いして店を後にし、地下のラーメン屋で早めの昼食。その後はゆっくりと歩いて駅に戻り、自宅近くのスーパーで食材を買って家に戻った。

左足ふくらはぎに配慮した変な歩き方をしていたからか、左の太もも裏(ハムストリングス)にも違和感が…。

昨年のギックリ腰に始まり、年始に突如起こった足底腱膜炎、ランニングを始めて発生したグロインペイン症候群、そして今回の肉離れ。

それぞれ何らかの理由があって起こったことだとは思うけど、こうも色々続くと気が滅入るな…。