HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

忘年会

12月16日 金曜日

朝のウォーキングはお休み。

日中はそつなく仕事をこなし、早めに切り上げて帰宅。

私服に着替えて最寄り駅から電車で藤沢駅へ。

今日はブロガーのフミコフミオさんと、フリー素材モデルの大川竜弥さんの3人での忘年会。いつもの待ち合わせ場所から適当なお店に入り、ビールを飲みながらネットの話題などを中心に色々と語り合った。

週末の飲食店はどこも客入りが戻っていて、入ったお店も混雑のため2時間制での入れ替わり。約2時間で程よく食べて飲んで語って解散という健康的?な飲み会だった。

次は来年の春過ぎくらいかな。

12月17日 土曜日

今日は半ドン。

昼過ぎに仕事を切り上げて帰宅。

夜に先日3話の途中で離脱したインサイドマン -囚われた者-の続きを見た。

www.haradesugidiary.com

先日は3話の途中で就寝時間になってしまい、これ以上追うと最後まで見てしまう可能性が高いのと、仮に見終えても話の展開的に気持ちよく眠れない気がしたので離脱した。

そして今夜改めて3話途中から見始めたのだが予想は的中。

次々と負の連鎖が発生して…。

非常に作りこまれた良作ではあるものの、腰を据えて観るにはそれなりの覚悟と体力のいる作品だな…と思った。続編に期待!

www.netflix.com